「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい Do books [ 高田靖久 ]の口コミ・レビュー

「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい Do books [ 高田靖久 ]買ってみました。
Do books 高田靖久 同文舘出版イッカイキリ ノ オキャクサマ オ ヒャッカイ キャク ニ ソダテナサイ タカタ,ヤスヒサ 発行年月:2009年03月 ページ数:200p サイズ:単行本 ISBN:9784495583019 高田靖久(タカタヤスヒサ) 1971年生まれ。東芝ITコントロールシステム(株)所属。顧客管理システムグループ責任者。飲食店・美容院を中心とした、顧客管理ソフトの商品企画・販売に携り、「ソフトウェアのみを販売するのではなく、結果(売上向上)を販売する」を信条としている。入社から数年は「売れない営業マン」。その後一念発起して、「基本給の5分の1」を自己投資に充当。短期間で、営業および店舗経営ノウハウを身につける。そのノウハウを顧客管理ソフトウェアに組み込み、既存クライアントに提供したところ、前年対比300%アップなど、売上拡大する店が続出。現在、顧客管理ソフトウェアの販売・導入実績は800店舗を超える。このノウハウを全国の店に伝えていくために講演を開始。「店舗経営 売れる仕組み構築プログラム」は年間70回以上実施し、常に満員御礼。現在全国の商工会議所、商業組合、中小企業などからの講演依頼が跡を絶たない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1章 なぜ、お客様はリピートしないのか?/2章 1回きりのお客様を「7倍」固定客にする方法/3章 7倍固定客にする「3つのツール」/4章 成功を左右する「顧客情報」の活用法/5章 なぜ、新規客が集まらないのか?/6章 新規客をザクザク集める方法/最終章 販促術よりも大事なことー売上拡大の魔法 驚異の“固定客化ノウハウ”を惜しみなく大公開!売り方さえ変えれば、あなたの会社は儲かりはじめる!正しい売り方をすれば、あなたの店には行列ができる。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業
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あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」 [ 仲山進也 ]
口コミ評価:4.47点 レビュー件数:19件

ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」 仲山進也 宣伝会議楽天市場 楽天大学 三木谷浩史 アノオミセハナゼショウモウセンヲヌケダセタノカ ナカヤマ,シンヤ 発行年月:2014年07月 ページ数:239p サイズ:単行本 ISBN:9784883353132 仲山進也(ナカヤマシンヤ) 楽天株式会社楽天大学学長。仲山考材株式会社代表取締役「次世代ECアイデアジャングル」主宰。北海道生まれ。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。シャープ株式会社を経て、1999年に社員約20名の楽天株式会社へ移籍。楽天の初代ECコンサルタント9人の1人となる。2000年に「楽天大学」を設立、2004年、Jリーグ「ヴィッセル神戸」の経営に参画。2007年に楽天で唯一のフェロー風正社員(兼業フリー・勤怠フリーの正社員)となり、2008年には仲山考材株式会社を設立、Eコマースの実践コミュニティ「次世代ECアイデアジャングル」を主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 がんばればがんばるほど激しい消耗戦に巻き込まれる会社(「成長し続けること」を目指して、「膨張し続けただけ」になっていないか?/「究極の自動販売機」の道と「究極の対面販売」の道/「レモン部」を始めた苗木店は、なぜ成長軌道に乗れたのか ほか)/第1章 一発くんと老舗くんー消耗戦を抜け出すために「やってはいけない5つのこと」(売れているモノを売ってはいけない/ターゲット客を攻略してはいけない/競合対策をしてはいけない ほか)/第2章 消費戦を抜け出せたお店の実践事例12選(一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは?/なぜソーシャル時代のバレンタインで「ところてん」が売れるのか?/スーパーより2倍高いタマゴがネットで超絶な売れ方をする理由 ほか) Facebookの総「いいね!」数10,000超の人気コラムが書籍化!なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか?なぜスーパーで買えるソフトドリンクが、価格競争せずにネットで月商7000万円売れるのか?ほか、目からウロコの成功事例12選! 本 ビジネス・経済・就職 IT・eコマース ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
売れる 楽しい 「手書きPOP」のつくり方  Do books  [ 増澤美沙緒 ]
口コミ評価:4点 レビュー件数:21件

Do books 増澤美沙緒 同文舘出版BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 ウレル タノシイ テガキ ピーオーピー ノ ツクリカタ マスザワ,ミサオ 発行年月:2015年10月 ページ数:179p サイズ:単行本 ISBN:9784495532819 増澤美沙緒(マスザワミサオ) すごはん代表、販促シナリオライター。1983年長野県生まれ。2011年、いつもの仕事をワクワクいっぱいの“たのしごと”に変える、「すごい販促」を広めるため、「すごはん」を設立。全国の商店街や小売店を中心に開催している、手書きPOPやチラシなどの実践型の販促セミナーは「知識を得られるだけでなく、楽しさも見いだせるため、継続して実践できる」と人気を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 すべて実話!すごいPOPの事例集/2 POPを書くその前に!知っておきたいPOPの基本/3 これでもう悩まない!POPコピー集/4 POPが目立つ!簡単テクニック/5 今すぐ使いたい!アイデア集/6 効果が出やすい!商品と伝え方/7 こんなところでも効果を発揮!POPの意外な使いどころ/8 絵心ゼロでも5分で描ける!簡単かわいいイラストレッスン/9 苦手でも大丈夫!売れるPOPの文字の書き方/10 POPだけじゃもったいない!販促活用術 初心者でも、文字・イラストが苦手でも、「できた!売れた!楽しい!」に変わるPOP作成術。お客さまの「欲しい」につながる伝え方・目立たせ&デコりテク、活用方法などアイデアが満載! 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則 [ フィリップ・コトラー ]
口コミ評価:4.33点 レビュー件数:18件

ソーシャル・メディア時代の新法則 フィリップ・コトラー ヘルマワン・カルタジャヤ 朝日新聞出版BKSCPN_【biz2016】 コトラー ノ マーケティング サンテンゼロ コトラー,フィリップ カルタジャヤ,ヘルマワン 発行年月:2010年09月 予約締切日:2010年09月23日 ページ数:286p サイズ:単行本 ISBN:9784023308398 コトラー,フィリップ(Kotler,Philip) ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングのS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュト・プロフェッサー。「近代マーケティングの父」として広く知られている。ウォールストリート・ジャーナル紙の最も影響力のある経営思想家のランキングで上位6人の一角を占めている カルタジャヤ,ヘルマワン(Kartajaya,Hermawan) マークプラス社の創業者で同社CEO(最高経営責任者)。イギリスの公認マーケティング協会から、「マーケティングの未来を形づくった50人のリーダー」の1人に選ばれている セティアワン,イワン(Setiawan,Iwan) マークプラス社シニア・コンサルタント(2010年はケロッグ経営大学院に在籍) 恩藏直人(オンゾウナオト) 早稲田大学商学学術院長兼商学部長。博士(商学)。1982年早稲田大学商学部卒業後、同大学大学院商学研究科を経て、1996年より教授。専門はマーケティング戦略 藤井清美(フジイキヨミ) 京都大学文学部卒業。1988年より翻訳に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 トレンド(マーケティング3.0へようこそ/マーケティング3.0の将来モデル)/第2部 戦略(消費者に対するミッションのマーケティング/社員に対する価値のマーケティング/チャネル・パートナーに対する価値のマーケティング/株主に対するビジョンのマーケティング)/第3部 応用(社会文化的変化の創出/新興市場における起業家の創造/環境の持続可能性に対する取り組み/まとめ) 「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、ブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サイト、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。新興国市場やグリーン市場にはどう取り組むべきか。“マーケティングの神様”による新時代のマーケティング原論。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門 [ 佐藤 義典 ]
口コミ評価:4.64点 レビュー件数:45件

誰でも「売れる人」になるマーケティング入門 佐藤 義典 青春出版社BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 ドリルヲウルニハアナヲウレ サトウ ヨシノリ 発行年月:2007年01月10日 予約締切日:2007年01月03日 ページ数:256p サイズ:単行本 ISBN:9784413036238 佐藤義典(サトウヨシノリ) 早稲田大学政治経済学部卒業。NTTで営業やマーケティングを経験後、米ペンシルベニア大にてMBAを取得。その後、外資系メーカーにてマーケティング、営業、開発、製造などを統括。外資系マーケティングエージェンシーでは、営業チームのヘッドやコンサルティングチームのヘッドなどを歴任。現在は「戦略と戦術を結ぶ」ことを理念とする経営コンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス株式会社の代表取締役社長として活躍中。無料マーケティングメルマガ、「売れたま!」の発行者としても知られる。大手新聞社、財閥系不動産会社、高級化粧品メーカー、大手航空会社などさまざまな業種のマーケティング戦略、戦術のコンサルティング実績がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 “マーケティング脳”を鍛える/第1章 あなたは何を売っているのか?ーベネフィット/第2章 誰があなたの商品を買ってくれるのか?ーセグメンテーションとターゲット/第3章 あなたの商品でなければならない理由をつくるー差別化/第4章 どのように価値を届けるか?ー4P/第5章 強い戦略は美しい お客さまはモノではなく価値を買っている。価値から発想して、4つの理論で戦略を組み立てる。これがMBAトップスクールのマーケティングだ!廃業寸前レストランの復活ストーリー。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
成功は一日で捨て去れ [ 柳井正 ]
口コミ評価:4.63点 レビュー件数:24件

柳井正 新潮社セイコウ ワ イチニチ デ ステサレ ヤナイ,タダシ 発行年月:2009年10月 予約締切日:2009年10月08日 ページ数:237p サイズ:単行本 ISBN:9784104642038 柳井正(ヤナイタダシ) 1949(昭和24)年2月、山口県宇部市生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。ジャスコを経て、72年、父親の経営する小郡商事に入社。84年、カジュアルウェアの小売店「ユニクロ」の第1号店を広島市に出店し、同年社長に就任する。91年に社名をファーストリテイリングに変更。94年広島証券取引所に上場し、97年東証第2部に上場。99年2月には東証第1部に上場を果たした。2002年11月に一旦は代表取締役会長となるも、05年9月、再び社長に復帰する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 安定志向という病(玉塚新体制へ託した成長/3年ぶりの社長復帰 ほか)/第2章 「第二創業」の悪戦苦闘(なぜ再度、社長をやろうと思ったか/経営者を育てるのは難しい ほか)/第3章 「成功」は捨て去れ(再強化・再成長のための3つのエンジン/素材を生かした商品開発 ほか)/第4章 世界を相手に戦うために(ロッテと組んだ韓国への出店/成長が見込めるアジア市場 ほか)/第5章 次世代の経営者へ(H&M襲来は大歓迎/子会社3社統合は再生の第一歩 ほか) ユニクロは、いかに「最大の危機」に対峙し、世界一を目指す組織を作り上げていったのか?その「安定志向」が会社を滅ぼすー現状を否定し、社内改革への挑戦を続けるユニクロ。経営トップが明かす悪戦苦闘の記録。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 経営 経営学 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
金持ち父さんの21世紀のビジネス [ ロバート・T.キヨサキ ]
口コミ評価:4.25点 レビュー件数:16件

ロバート・T.キヨサキ ジョン・フレミング 筑摩書房カネモチ トウサン ノ ニジュウイッセイキ ノ ビジネス キヨサキ,ロバート・T. フレミング,ジョン 発行年月:2011年07月 ページ数:213p サイズ:単行本 ISBN:9784480864130 キヨサキ,ロバート(Kiyosaki,Robert T.) 大金持ちの投資家であり、ビジネスオーナー、教育者、講演者、そしてベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』シリーズの著者でもある。四十七歳で引退後、キャッシュフロー・テクノロジー社を共同で立ち上げ、リッチダッド・カンパニーを創設した。同社は現在、世界中の何百万という人々に、経済的自由になるためのアドバイスを提供している フレミング,ジョン(Fleming,John) 起業家として大きな成功を収めると同時に、コンサルタント、講演者としても活躍している。現在は直接販売業界の主要刊行物ダイレクト・セリング・ニューズの発行人でもある。また、建築の原理を使って成功に満ちた豊かな人生を築く方法について説明した“The One Course”の著者でもある キヨサキ,キム(Kiyosaki,Kim) お金と投資に関して女性たちに教えることに情熱を持ち、ビジネス、教育、投資、不動産、投資における自分の長年の経験を生かして、女性たちが自分のお金を自分で管理することができるようになるように支援をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 自分の未来を自分でコントロールしようー今なぜ自分のビジネスが必要か?(ルールが変わった/逆境こそがチャンス/四つの収入の道 ほか)/第2部 富の形成を助ける八つの資産ーネットワークマーケティングがあなたの未来を確実なものにできる八つの理由(私のビジネス経験/収入自体ではなく、収入を生み出す資産が大事/資産その1 実社会でのビジネス教育 ほか)/第3部 あなたの未来は今始まるーネットワークマーケティングビジネスを始めるために必要なこと(賢く選ぶ/何が必要か?/望み通りの人生を生きる ほか) 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
経営者になるためのノート [ 柳井正 ]
口コミ評価:4.81点 レビュー件数:16件

柳井正 PHP研究所BKSCPN_【bookーfestivalーthr】BKSCPN_【201608PHPビジネス】 ケイエイシャニナルタメノノート ヤナイタダシ 発行年月:2015年08月24日 予約締切日:2015年08月23日 ページ数:180p サイズ:単行本 ISBN:9784569826950 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
新・買ってはいけない 2006   『週刊金曜日』ブックレット  [ 境野米子 ]
口コミ評価:4.43点 レビュー件数:56件

『週刊金曜日』ブックレット 境野米子 渡辺雄二 金曜日シン カッテ ワ イケナイ サカイノ,コメコ ワタナベ,ユウジ 発行年月:2005年12月 ページ数:108p サイズ:単行本 ISBN:9784906605064 境野米子(サカイノコメコ) 1948年生まれ。生活評論家、薬剤師 渡辺雄二(ワタナベユウジ) 1954年生まれ。科学ジャーナリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 新・買ってはいけない(食べもの/飲みもの/化粧品/シャンプー・ソープ/殺虫剤/洗剤/雑貨)/読みものー知ってはいけない!?(えっ?ハーブも?「天然・自然」に要注意/オレス系界面活性剤で角膜損傷 メーク落としを甘く見ないで/発色剤“亜硝酸ナトリウム”ってどんなもの?/どうしちゃったの!?蔓延する「痩せたい病」/マグロの水銀汚染のニュースで知る、今も続く公害) 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
先物市場のテクニカル分析 [ ジョン・J.マーフィ ]
口コミ評価:4.44点 レビュー件数:41件

ジョン・J.マーフィ 日本興業銀行 金融財政事情研究会BKSCPN_【bookーfestivalーthr】BKSCPN_【biz2016】 サキモノ シジョウ ノ テクニカル ブンセキ マーフィ,ジョン・J. ニホン コウギョウ ギンコウ 発行年月:1990年05月 ページ数:552p サイズ:単行本 ISBN:9784322218916 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む