コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則 [ フィリップ・コトラー ]の口コミ・レビュー

コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則 [ フィリップ・コトラー ]買ってみました。
ソーシャル・メディア時代の新法則 フィリップ・コトラー ヘルマワン・カルタジャヤ 朝日新聞出版BKSCPN_【biz2016】 コトラー ノ マーケティング サンテンゼロ コトラー,フィリップ カルタジャヤ,ヘルマワン 発行年月:2010年09月 予約締切日:2010年09月23日 ページ数:286p サイズ:単行本 ISBN:9784023308398 コトラー,フィリップ(Kotler,Philip) ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングのS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュト・プロフェッサー。「近代マーケティングの父」として広く知られている。ウォールストリート・ジャーナル紙の最も影響力のある経営思想家のランキングで上位6人の一角を占めている カルタジャヤ,ヘルマワン(Kartajaya,Hermawan) マークプラス社の創業者で同社CEO(最高経営責任者)。イギリスの公認マーケティング協会から、「マーケティングの未来を形づくった50人のリーダー」の1人に選ばれている セティアワン,イワン(Setiawan,Iwan) マークプラス社シニア・コンサルタント(2010年はケロッグ経営大学院に在籍) 恩藏直人(オンゾウナオト) 早稲田大学商学学術院長兼商学部長。博士(商学)。1982年早稲田大学商学部卒業後、同大学大学院商学研究科を経て、1996年より教授。専門はマーケティング戦略 藤井清美(フジイキヨミ) 京都大学文学部卒業。1988年より翻訳に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 トレンド(マーケティング3.0へようこそ/マーケティング3.0の将来モデル)/第2部 戦略(消費者に対するミッションのマーケティング/社員に対する価値のマーケティング/チャネル・パートナーに対する価値のマーケティング/株主に対するビジョンのマーケティング)/第3部 応用(社会文化的変化の創出/新興市場における起業家の創造/環境の持続可能性に対する取り組み/まとめ) 「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、ブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サイト、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。新興国市場やグリーン市場にはどう取り組むべきか。“マーケティングの神様”による新時代のマーケティング原論。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
トップ > 商業 売れ筋・満足度ランキング > コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則 [ フィリップ・コトラー ]

商業の売れ筋ランキング

新・買ってはいけない 2006   『週刊金曜日』ブックレット  [ 境野米子 ]
口コミ評価:4.43点 レビュー件数:56件

『週刊金曜日』ブックレット 境野米子 渡辺雄二 金曜日シン カッテ ワ イケナイ サカイノ,コメコ ワタナベ,ユウジ 発行年月:2005年12月 ページ数:108p サイズ:単行本 ISBN:9784906605064 境野米子(サカイノコメコ) 1948年生まれ。生活評論家、薬剤師 渡辺雄二(ワタナベユウジ) 1954年生まれ。科学ジャーナリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 新・買ってはいけない(食べもの/飲みもの/化粧品/シャンプー・ソープ/殺虫剤/洗剤/雑貨)/読みものー知ってはいけない!?(えっ?ハーブも?「天然・自然」に要注意/オレス系界面活性剤で角膜損傷 メーク落としを甘く見ないで/発色剤“亜硝酸ナトリウム”ってどんなもの?/どうしちゃったの!?蔓延する「痩せたい病」/マグロの水銀汚染のニュースで知る、今も続く公害) 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
ブランド品でネット副業 成功するメソッド50 [ 松浦 聡至 ]
口コミ評価:4.88点 レビュー件数:17件

松浦 聡至 総合法令出版ブランドヒンデネットフクギョウセイコウスルメソッドゴジュウ マツウラ サトシ 発行年月:2023年05月10日 予約締切日:2023年04月21日 ページ数:192p サイズ:単行本 ISBN:9784862809025 松浦聡至(マツウラトシユキ) MUチュウ株式会社代表取締役。1972年福岡県生まれ。サラリーマン時代は、デザイン会社・行政書士事務所・不動産・建築業など、さまざまな業種で営業や店舗運営に関わる。1日500円のお小遣い生活から脱すべく、40代前半から副業を開始。「副業ジプシー」を繰り返すうちに、ブランド品物販と出合う。サラリーマン歴30年を経て、2013年に起業。現在は、仕入れた商品をリペアして出品販売を担う代理店・スクールを運営し、ブランド品物販で成功するコツを教えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 誰もができる!ブランド品物販(ブランド品物販の流れ/スクール代理店システムを導入し、誰でも稼げるように/代理店に加入後は、無料&無期限サポート ほか)/第2章 ブランド品物販成功するメソッド マインド編(副業で1カ月10万円を稼ぐことは世界の常識に/副業で成果を出すためにはストレスフリーで取り組もう/成功してキラキラ見える人はつらくて長い、孤独な努力に耐えた人 ほか)/第3章 ブランド品物販成功するメソッド 実践編(アンチがついたら一人前 誹謗中傷はスルーするスキルを/目標は販売個数ではなく1日あたりの出品個数を決めてクリアする/会社が遠い人こそ物販・副業のチャンス 通勤時間を有効に使おう ほか) 場所や時間も自分の思い通りに働ける最強の副業。このポイントを押さえればあなたも物販で稼げる!無理なく始めて、毎月20万円以上!自由な時間も手に入る! 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
営業の魔法 この魔法を手にした者は必ず成功する [ 中村信仁 ]
口コミ評価:4.44点 レビュー件数:32件

この魔法を手にした者は必ず成功する 中村信仁 ビーコミュニケーションズ コア・アソシエイツBKSCPN_【bookーfestivalーthr】 エイギョウ ノ マホウ ナカムラ,シンジ 発行年月:2009年12月 ページ数:199p サイズ:単行本 ISBN:9784902969511 中村信仁(ナカムラシンジ) 昭和41年2月16日生。高校卒業と同時に外資系フルコミッションの営業会社に入社。そこで初めて渡米。日本と海外を行ったり来たりする二重生活が続く。世界142ヶ国に支店をもち200年以上の歴史を持つ外資系営業会社で、幾度もの挫折を経験しながらも、入社初年度から2年間連続世界トップ・テンに名を連ねたプロセールスマン。退職後、東京にて大手書店とのコラボレーションによる英会話学校の立ち上げを任され関東有数の有名スクールに育て上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) プロローグー営業という職業の素晴らしさ/魔法のはじまりー自分自身ではなく相手をいかに集中させるか/魔法その1 瞬間の沈黙ー小さな選択と決断を繰り返させることで頭の中を整理させる/魔法その2 人間力ーお客様と成長の感動を共有する/魔法その3 売らない営業ー商品を売るのではなく顧客の問題解決のお手伝いをする/魔法その4 既成概念ー勝手に創りあげた自分の限界は常に破り続けなければいけない/魔法その5 応酬話法ー口はひとつ、耳はふたつ まず心でしっかり相手の話しを聴くことから始まる/魔法その6 二者択一話法ーアポイントは自分の予定を上手にかわすこと 五分という時間は三〇分の了解と同じ/魔法その7 イエス・バット話法ーまず、お客様の意見を肯定すること その意見に対して質問を繰り返すこと/魔法その8 質問話法ーノーが出たときこそ本音を聞くチャンス/魔法その9 類推話法(ストーリー話法)ー人はストーリーが大好き/魔法その10 推定承諾話法ークロージングのスイッチは「もし、仮に」という前置きにある/魔法その11 肯定暗示法ー曖昧なことばを一切排除してすべて『イエス』を前提にいい切る/一冊一顧客ノートー打合せをした情報を日記の要領で書きとめる/魔法その12 ポジティブ・シンキングー真のポジティブ・シンキングとは断固たる勇気を持って行動することそして、最後の魔法を手にした者は必ず成功する/未来へー誰を幸せにしたいのか/魔法ノート 新入社員の小笠原は、営業部に配属されてからの半年間、売上げゼロのダメ営業マンだった。自信をなくした彼は、朝礼のあと伏魔殿のような喫茶店に逃げ込み、夕方までの時間をやり過ごす毎日。そんなある日、全身からオーラを放つスーパー営業マン紙谷と出会う。紙谷は二冊のバインダーを巧に操り、瞬く間にお客様をイエスへと導いていた。まるで魔法に掛かったかのように喜ぶお客様の姿を目の当たりにした彼は、スーパー営業マン紙谷に頼み込み、営業についてのレクチャーを受けることになる。そして、一ヶ月半に渡る早朝六時からの実践レクチャーが始まった。紙谷は本物の魔法使いの如く、ダメ営業マンの小笠原に十一個の魔法を伝授する。本当の営業を知った小笠原は、瞬く間にトップ営業マンへと成長していた。しかし、最後の魔法、十二個目を伝えないまま紙谷は小笠原の前から忽然と姿を消す。紙谷の身に何が起こったのか。ダメ営業マンだった小笠原の、「成長」と「トップ営業マンへの道程」をリアルに描いた営業サクセスストーリー、ついに完成。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
成功は一日で捨て去れ [ 柳井正 ]
口コミ評価:4.63点 レビュー件数:24件

柳井正 新潮社セイコウ ワ イチニチ デ ステサレ ヤナイ,タダシ 発行年月:2009年10月 予約締切日:2009年10月08日 ページ数:237p サイズ:単行本 ISBN:9784104642038 柳井正(ヤナイタダシ) 1949(昭和24)年2月、山口県宇部市生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。ジャスコを経て、72年、父親の経営する小郡商事に入社。84年、カジュアルウェアの小売店「ユニクロ」の第1号店を広島市に出店し、同年社長に就任する。91年に社名をファーストリテイリングに変更。94年広島証券取引所に上場し、97年東証第2部に上場。99年2月には東証第1部に上場を果たした。2002年11月に一旦は代表取締役会長となるも、05年9月、再び社長に復帰する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 安定志向という病(玉塚新体制へ託した成長/3年ぶりの社長復帰 ほか)/第2章 「第二創業」の悪戦苦闘(なぜ再度、社長をやろうと思ったか/経営者を育てるのは難しい ほか)/第3章 「成功」は捨て去れ(再強化・再成長のための3つのエンジン/素材を生かした商品開発 ほか)/第4章 世界を相手に戦うために(ロッテと組んだ韓国への出店/成長が見込めるアジア市場 ほか)/第5章 次世代の経営者へ(H&M襲来は大歓迎/子会社3社統合は再生の第一歩 ほか) ユニクロは、いかに「最大の危機」に対峙し、世界一を目指す組織を作り上げていったのか?その「安定志向」が会社を滅ぼすー現状を否定し、社内改革への挑戦を続けるユニクロ。経営トップが明かす悪戦苦闘の記録。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 経営 経営学 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」 [ 仲山進也 ]
口コミ評価:4.47点 レビュー件数:19件

ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」 仲山進也 宣伝会議楽天市場 楽天大学 三木谷浩史 アノオミセハナゼショウモウセンヲヌケダセタノカ ナカヤマ,シンヤ 発行年月:2014年07月 ページ数:239p サイズ:単行本 ISBN:9784883353132 仲山進也(ナカヤマシンヤ) 楽天株式会社楽天大学学長。仲山考材株式会社代表取締役「次世代ECアイデアジャングル」主宰。北海道生まれ。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。シャープ株式会社を経て、1999年に社員約20名の楽天株式会社へ移籍。楽天の初代ECコンサルタント9人の1人となる。2000年に「楽天大学」を設立、2004年、Jリーグ「ヴィッセル神戸」の経営に参画。2007年に楽天で唯一のフェロー風正社員(兼業フリー・勤怠フリーの正社員)となり、2008年には仲山考材株式会社を設立、Eコマースの実践コミュニティ「次世代ECアイデアジャングル」を主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 がんばればがんばるほど激しい消耗戦に巻き込まれる会社(「成長し続けること」を目指して、「膨張し続けただけ」になっていないか?/「究極の自動販売機」の道と「究極の対面販売」の道/「レモン部」を始めた苗木店は、なぜ成長軌道に乗れたのか ほか)/第1章 一発くんと老舗くんー消耗戦を抜け出すために「やってはいけない5つのこと」(売れているモノを売ってはいけない/ターゲット客を攻略してはいけない/競合対策をしてはいけない ほか)/第2章 消費戦を抜け出せたお店の実践事例12選(一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは?/なぜソーシャル時代のバレンタインで「ところてん」が売れるのか?/スーパーより2倍高いタマゴがネットで超絶な売れ方をする理由 ほか) Facebookの総「いいね!」数10,000超の人気コラムが書籍化!なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか?なぜスーパーで買えるソフトドリンクが、価格競争せずにネットで月商7000万円売れるのか?ほか、目からウロコの成功事例12選! 本 ビジネス・経済・就職 IT・eコマース ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
あなたの会社が90日で儲かる  感情マーケティングでお客をつかむ [  田昌典 ]
口コミ評価:4.84点 レビュー件数:19件

感情マーケティングでお客をつかむ 神田昌典 フォレスト出版アナタ ノ カイシャ ガ クジュウニチ デ モウカル カンダ,マサノリ 発行年月:1999年12月 ページ数:246p サイズ:単行本 ISBN:9784894510920 なぜあなたはこの本を手に取りましたかーエモーショナル・マーケティングってなに?/第1章 なぜ悪徳業者が儲かり、正直者は失敗するのか?/第2章 元エリートの告白ーエリートは、こうしてあなたを罠にかける/第3章 エモーショナル・マーケティングの魔法/第4章 お客が自動的に生み出されるシステム/第5章 あなたの会社を高収益企業に変える90日 全米トップMBA出身の実践マーケッターが語る、MBAを超えた本当に役立つ儲けのテクニック。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
全米No.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 [ ジョセフ・シュガーマン ]
口コミ評価:4.46点 レビュー件数:46件

ジョセフ・シュガーマン 金森重樹 PHP研究所BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 ゼンベイナンバーワンノセールスライターガオシエルジュウバイウルヒトノブンショウジュツ ジョセフシュガーマン カナモリシゲキ 発行年月:2006年03月 ページ数:272p サイズ:単行本 ISBN:9784569649375 シュガーマン,ジョセフ(Sugarman,Joseph) 全米屈指の宣伝、広告文の書き手であり、通販事業で伝説を作り上げたパイオニア。1971年、みずからの会社JS&Aで、グラフィック以上にコピーを重視した全面広告を用いた販売手法で大成功をおさめる。79年にはその年を代表する「ダイレクトマーケティングマン」に選ばれ、91年にはダイレクトマーケティングへの長年の功績に対して「マクスウェル・ザクハイム賞」を受賞した 金森重樹(カナモリシゲキ) 1970年生まれ。東大法学部卒。ビジネスプロデューサー。投資顧問業・有限会社金森実業代表。物件情報の提供から、融資付け、賃貸募集の支援まで行う会員組織「通販大家さん」を運営し、会員が億単位の資産形成をするのをサポート(会員数1万7000人)。読者数10万人のメールマガジン「回天の力学」の発行者として、マーケティング業界でも著名(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 お客を爆発的に増やす書き方、コピーライティングの秘密(知識の秘密/説得力という秘密/成功の秘密 ほか)/第2部 最高の成果をもたらす44のテクニック(反応に差がでる22のポイント/役に立つ22の心理的トリガー/予防と解決の秘密 ほか)/第3部 ポイントを検証するー具体例に学ぶ(伝説と広告の秘密/チャンスを逃さない秘密/大どんでん返しの秘密 ほか) これなら、大量に反応が返ってくる!最後まで読ませ、信頼させるお客を爆発的に増やす、コピーライティングの極意。あらゆる宣伝、販促文、通信販売、インターネット広告、プレゼンテーションに応用できる。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
新幹線お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか? [ 遠藤功 ]
口コミ評価:4.53点 レビュー件数:19件

「世界一の現場力」はどう生まれたか? 遠藤功 あさ出版シンカンセン オソウジ ノ テンシタチ エンドウ,イサオ 発行年月:2012年08月 ページ数:189p サイズ:単行本 ISBN:9784860635473 遠藤功(エンドウイサオ) 早稲田大学ビジネススクール教授。株式会社ローランド・ベルガー会長。早稲田大学商学部卒業。米国ボストンカレッジ経営学修士(MBA)。三菱電機株式会社、米系戦略コンサルティング会社を経て、現職。早稲田大学ビジネススクールでは、経営戦略論、オペレーション戦略論を担当し、現場力の実践的研究を行っている。また、欧州系最大の戦略コンサルティング・ファームであるローランド・ベルガーの日本法人会長として、経営コンサルティングにも従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) プロローグ なぜ新幹線の車両清掃会社がこれほど私たちの胸を打つのか?(「お掃除の天使たち」が働く会社/提供するのは「技術サービス」/「最強のチーム」との出会い/魅せる清掃/礼に始まり、礼に終わる/女性がイキイキと活躍する会社/知恵を生む現場)/第1部 「新幹線劇場」で本当にあった心温まるストーリーーエンジェル・リポートから(真っ赤なプライド/ピカピカのトイレ/酔っぱらいの簀巻き/わたしの仕事はおかあさん/グレーのハンチング帽/がんばるぞ!日本/駅の中の接客業/見送りはわたしが/赤ちゃんの靴下/お命、預かっています/新幹線の運転士からお掃除へ)/第2部 「新幹線劇場」はどのように生まれたのか?ー「最強のチーム」が誕生する2500日の物語(「地ならし」のための600日/変革の「芽」を育てた1100日) テッセイの『新幹線劇場』。新幹線清掃のスタッフたちがつむぎだす、本当にあった心温まるストーリー。おもてなしの心、最強のチーム力の原点がここにあります。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
私はどうして販売外交に成功したか [ フランク・ベトガー ]
口コミ評価:4.88点 レビュー件数:17件

フランク・ベトガー 土屋健 ダイヤモンド社ワタクシ ワ ドウシテ ハンバイ ガイコウ ニ セイコウシタカ ベトガー,フランク ツチヤ,タケシ 発行年月:1982年08月 ページ数:196p サイズ:全集・双書 ISBN:9784478540091 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む