新・買ってはいけない 2006 『週刊金曜日』ブックレット [ 境野米子 ]の口コミ・レビュー

新・買ってはいけない 2006 『週刊金曜日』ブックレット [ 境野米子 ]買ってみました。
『週刊金曜日』ブックレット 境野米子 渡辺雄二 金曜日シン カッテ ワ イケナイ サカイノ,コメコ ワタナベ,ユウジ 発行年月:2005年12月 ページ数:108p サイズ:単行本 ISBN:9784906605064 境野米子(サカイノコメコ) 1948年生まれ。生活評論家、薬剤師 渡辺雄二(ワタナベユウジ) 1954年生まれ。科学ジャーナリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 新・買ってはいけない(食べもの/飲みもの/化粧品/シャンプー・ソープ/殺虫剤/洗剤/雑貨)/読みものー知ってはいけない!?(えっ?ハーブも?「天然・自然」に要注意/オレス系界面活性剤で角膜損傷 メーク落としを甘く見ないで/発色剤“亜硝酸ナトリウム”ってどんなもの?/どうしちゃったの!?蔓延する「痩せたい病」/マグロの水銀汚染のニュースで知る、今も続く公害) 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
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売れる会社のすごい仕組み 明日から使えるマーケティング戦略 [ 佐藤義典 ]
口コミ評価:4.81点 レビュー件数:21件

明日から使えるマーケティング戦略 佐藤義典 青春出版社ウレル カイシャ ノ スゴイ シクミ サトウ,ヨシノリ 発行年月:2009年08月15日 予約締切日:2009年08月08日 ページ数:285p サイズ:単行本 ISBN:9784413037143 佐藤義典(サトウヨシノリ) 早稲田大学政治経済学部卒業、米ペンシルベニア大ウォートン校MBA(FT紙MBAランキング世界1位)。中小企業診断。NTT、外資系メーカー、外資系エージェンシーで営業、ブランド責任者、営業のヘッド、コンサルティングチームのヘッドなどを歴任。現在はコンサルティング会社ストラテジー&タクティクスの代表取締役社長として、マーケティング戦略を中核にコンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 「君には戦略がないんだよ」/第1章 「売れる仕組み」は戦略が教えてくれる/第2章 人と会社を動かす「数字」の魔力/第3章 会社の「独自資源」はどこにある?/第4章 お客様が「買わない理由」をなくす/第5章 売りたい商品への「流れ」を作る/第6章 「想い」を届ける「共鳴のサイクル」 なぜ、あの商品ばかり売れるのか?数々の企業で成果をあげたトップコンサルタントの最新マーケティング理論をストーリーで実況中継。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則 [ フィリップ・コトラー ]
口コミ評価:4.33点 レビュー件数:18件

ソーシャル・メディア時代の新法則 フィリップ・コトラー ヘルマワン・カルタジャヤ 朝日新聞出版BKSCPN_【biz2016】 コトラー ノ マーケティング サンテンゼロ コトラー,フィリップ カルタジャヤ,ヘルマワン 発行年月:2010年09月 予約締切日:2010年09月23日 ページ数:286p サイズ:単行本 ISBN:9784023308398 コトラー,フィリップ(Kotler,Philip) ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングのS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュト・プロフェッサー。「近代マーケティングの父」として広く知られている。ウォールストリート・ジャーナル紙の最も影響力のある経営思想家のランキングで上位6人の一角を占めている カルタジャヤ,ヘルマワン(Kartajaya,Hermawan) マークプラス社の創業者で同社CEO(最高経営責任者)。イギリスの公認マーケティング協会から、「マーケティングの未来を形づくった50人のリーダー」の1人に選ばれている セティアワン,イワン(Setiawan,Iwan) マークプラス社シニア・コンサルタント(2010年はケロッグ経営大学院に在籍) 恩藏直人(オンゾウナオト) 早稲田大学商学学術院長兼商学部長。博士(商学)。1982年早稲田大学商学部卒業後、同大学大学院商学研究科を経て、1996年より教授。専門はマーケティング戦略 藤井清美(フジイキヨミ) 京都大学文学部卒業。1988年より翻訳に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 トレンド(マーケティング3.0へようこそ/マーケティング3.0の将来モデル)/第2部 戦略(消費者に対するミッションのマーケティング/社員に対する価値のマーケティング/チャネル・パートナーに対する価値のマーケティング/株主に対するビジョンのマーケティング)/第3部 応用(社会文化的変化の創出/新興市場における起業家の創造/環境の持続可能性に対する取り組み/まとめ) 「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、ブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サイト、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。新興国市場やグリーン市場にはどう取り組むべきか。“マーケティングの神様”による新時代のマーケティング原論。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
営業の魔法 この魔法を手にした者は必ず成功する [ 中村信仁 ]
口コミ評価:4.44点 レビュー件数:32件

この魔法を手にした者は必ず成功する 中村信仁 ビーコミュニケーションズ コア・アソシエイツBKSCPN_【bookーfestivalーthr】 エイギョウ ノ マホウ ナカムラ,シンジ 発行年月:2009年12月 ページ数:199p サイズ:単行本 ISBN:9784902969511 中村信仁(ナカムラシンジ) 昭和41年2月16日生。高校卒業と同時に外資系フルコミッションの営業会社に入社。そこで初めて渡米。日本と海外を行ったり来たりする二重生活が続く。世界142ヶ国に支店をもち200年以上の歴史を持つ外資系営業会社で、幾度もの挫折を経験しながらも、入社初年度から2年間連続世界トップ・テンに名を連ねたプロセールスマン。退職後、東京にて大手書店とのコラボレーションによる英会話学校の立ち上げを任され関東有数の有名スクールに育て上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) プロローグー営業という職業の素晴らしさ/魔法のはじまりー自分自身ではなく相手をいかに集中させるか/魔法その1 瞬間の沈黙ー小さな選択と決断を繰り返させることで頭の中を整理させる/魔法その2 人間力ーお客様と成長の感動を共有する/魔法その3 売らない営業ー商品を売るのではなく顧客の問題解決のお手伝いをする/魔法その4 既成概念ー勝手に創りあげた自分の限界は常に破り続けなければいけない/魔法その5 応酬話法ー口はひとつ、耳はふたつ まず心でしっかり相手の話しを聴くことから始まる/魔法その6 二者択一話法ーアポイントは自分の予定を上手にかわすこと 五分という時間は三〇分の了解と同じ/魔法その7 イエス・バット話法ーまず、お客様の意見を肯定すること その意見に対して質問を繰り返すこと/魔法その8 質問話法ーノーが出たときこそ本音を聞くチャンス/魔法その9 類推話法(ストーリー話法)ー人はストーリーが大好き/魔法その10 推定承諾話法ークロージングのスイッチは「もし、仮に」という前置きにある/魔法その11 肯定暗示法ー曖昧なことばを一切排除してすべて『イエス』を前提にいい切る/一冊一顧客ノートー打合せをした情報を日記の要領で書きとめる/魔法その12 ポジティブ・シンキングー真のポジティブ・シンキングとは断固たる勇気を持って行動することそして、最後の魔法を手にした者は必ず成功する/未来へー誰を幸せにしたいのか/魔法ノート 新入社員の小笠原は、営業部に配属されてからの半年間、売上げゼロのダメ営業マンだった。自信をなくした彼は、朝礼のあと伏魔殿のような喫茶店に逃げ込み、夕方までの時間をやり過ごす毎日。そんなある日、全身からオーラを放つスーパー営業マン紙谷と出会う。紙谷は二冊のバインダーを巧に操り、瞬く間にお客様をイエスへと導いていた。まるで魔法に掛かったかのように喜ぶお客様の姿を目の当たりにした彼は、スーパー営業マン紙谷に頼み込み、営業についてのレクチャーを受けることになる。そして、一ヶ月半に渡る早朝六時からの実践レクチャーが始まった。紙谷は本物の魔法使いの如く、ダメ営業マンの小笠原に十一個の魔法を伝授する。本当の営業を知った小笠原は、瞬く間にトップ営業マンへと成長していた。しかし、最後の魔法、十二個目を伝えないまま紙谷は小笠原の前から忽然と姿を消す。紙谷の身に何が起こったのか。ダメ営業マンだった小笠原の、「成長」と「トップ営業マンへの道程」をリアルに描いた営業サクセスストーリー、ついに完成。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
先物市場のテクニカル分析 [ ジョン・J.マーフィ ]
口コミ評価:4.44点 レビュー件数:41件

ジョン・J.マーフィ 日本興業銀行 金融財政事情研究会BKSCPN_【bookーfestivalーthr】BKSCPN_【biz2016】 サキモノ シジョウ ノ テクニカル ブンセキ マーフィ,ジョン・J. ニホン コウギョウ ギンコウ 発行年月:1990年05月 ページ数:552p サイズ:単行本 ISBN:9784322218916 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
かばんはハンカチの上に置きなさい トップ営業がやっている小さなルール [ 川田修 ]
口コミ評価:4.25点 レビュー件数:16件

トップ営業がやっている小さなルール 川田修 ダイヤモンド社カバン ワ ハンカチ ノ ウエ ニ オキナサイ カワダ,オサム 発行年月:2009年08月 ページ数:213p サイズ:単行本 ISBN:9784478005866 川田修(カワダオサム) プルデンシャル生命保険株式会社エグゼクティブ・ライフプランナー。1966年東京都墨田区生まれ。慶應義塾志木高等学校、慶應義塾大学法学部卒業。小学校5年から大学4年までサッカー漬けの生活を送り、1989年株式会社リクルート入社。入社から退職まで96カ月のうち、月間目標を95カ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また全社年間最優秀営業マン賞も受賞する。1997年プルデンシャル生命保険株式会社入社、営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。その年の年間営業成績(2001年度の社長杯)でトップとなり、全国約2000人中の1位のPT(President’s Trophy)を達成する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1章 相手目線で、ちょっと違うことをやる(土足で家に上がる営業/私たちは、「お客様」ではない ほか)/2章 「ちょっと違うこと」から気づく、大事なこと(テクニックは、人真似から始まる/真似の先に、大きな変化がある ほか)/3章 営業マン・ウーマンは弱いものであるー自分の弱さを認めるということ(「夢」を本音で書き出すと、一歩前進できる/仕事に打ち込むために、家族と別居する ほか)/4章 そんな私も新人でした。営業現場で一から学ぶこと(新人時代だから持てる武器/出直しは「後日」ではなく「翌日」に ほか)/5章 営業とは、お客様と物語を作る仕事である(営業マニュアルに込められた、本当の意味/営業とお客様の頭の中は、こんなにも違う ほか) 難しいことはせず、背伸びもせず、「ちょっとだけ違うこと」を徹底すること。その積み重ねで、面倒くさがりの私でもトップセールスになれたのです。今すぐできる56の「ちょっと違う」こと。プルデンシャル生命・営業の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーとなり、全国約2000人中1位のトップセールスとして表彰を受けた伝説の営業マン初の著書!「お客様目線」で結果を出す方法。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは [ ジョセフ・シュガーマン ]
口コミ評価:4.31点 レビュー件数:29件

お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは ジョセフ・シュガーマン 佐藤昌弘 フォレスト出版シュガーマン ノ マーケティング サンジュウ ノ ホウソク シュガーマン,ジョセフ サトウ,マサヒロ 発行年月:2006年03月 ページ数:285p サイズ:単行本 ISBN:9784894512207 シュガーマン,ジョセフ(Sugarman,Joseph) シカゴ近郊出身。JS&Aグループ、ブルー・ブロッカー・コーポレーション、デルスター・パブリッシング会長。マイアミ大学電気工学科に3年半在籍したのち、1962年に米陸軍に召集される。その後、ドイツに渡り、陸軍の諜報機関を経てCIAに勤務する経歴を持つ。1971年、世界初の電卓を販売する通販会社JS&Aを設立。1986年、販売の中心をエレクトロニクス商品から「ブルー・ブロッカー」ブランドのサングラスにシフトさせ、ダイレクトメール、通信販売広告、カタログ、テレビのインフォマーシャル番組、テレビショッピングチャンネル「QVC」を通じて販売。ブルー・ブロッカー・サングラスは世界中の媒体を通じて、2000万本超が売れている。彼の功績により、ダイレクト・マーケティング・マン・オブ・ザ・イヤーに選出(1979年)、業界最高峰のマクスウェル・サックハイム賞(1991年)も受賞している 佐藤昌弘(サトウマサヒロ) ダントツに成功するための実践法を伝授するマーケティング・コンサルタント。京都大学工学部卒業後、大手都市ガス会社に就職。その後、脱サラして住宅リフォーム会社を始め、創業3年で年商3億円を超える急成長を遂げる。会社を売却して、2001年経営コンサルティング会社マーケティング・トルネードを設立。実践経験に裏打ちされた知識で言葉や文章を自由自在に操り、「言葉の魔術師」として短期間に多くの企業の業績をアップさせる。また、心理セラピー・認知心理学を研究し、大企業、中小企業を問わず、クライアントから「話しているだけで自分が変化していく」と好評 石原薫(イシハラカオル) 翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) アイスクリームの注文手順/隣人の急死/愛とキャンパス売春婦/臭いもののフタは開けろ/災い転じて…/No.1テレビセールスマンの秘密/「手を上げろ!」でお金をもらう/ハワイで物語する/男子風呂の「公告」/社長の愛車はラビットです〔ほか〕 マーケティング、セールスに「顧客心理」は欠かせない。アメリカ伝説のマーケッター、幻の著書。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス マーケティング ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門 [ 佐藤 義典 ]
口コミ評価:4.64点 レビュー件数:45件

誰でも「売れる人」になるマーケティング入門 佐藤 義典 青春出版社BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 ドリルヲウルニハアナヲウレ サトウ ヨシノリ 発行年月:2007年01月10日 予約締切日:2007年01月03日 ページ数:256p サイズ:単行本 ISBN:9784413036238 佐藤義典(サトウヨシノリ) 早稲田大学政治経済学部卒業。NTTで営業やマーケティングを経験後、米ペンシルベニア大にてMBAを取得。その後、外資系メーカーにてマーケティング、営業、開発、製造などを統括。外資系マーケティングエージェンシーでは、営業チームのヘッドやコンサルティングチームのヘッドなどを歴任。現在は「戦略と戦術を結ぶ」ことを理念とする経営コンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス株式会社の代表取締役社長として活躍中。無料マーケティングメルマガ、「売れたま!」の発行者としても知られる。大手新聞社、財閥系不動産会社、高級化粧品メーカー、大手航空会社などさまざまな業種のマーケティング戦略、戦術のコンサルティング実績がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 “マーケティング脳”を鍛える/第1章 あなたは何を売っているのか?ーベネフィット/第2章 誰があなたの商品を買ってくれるのか?ーセグメンテーションとターゲット/第3章 あなたの商品でなければならない理由をつくるー差別化/第4章 どのように価値を届けるか?ー4P/第5章 強い戦略は美しい お客さまはモノではなく価値を買っている。価値から発想して、4つの理論で戦略を組み立てる。これがMBAトップスクールのマーケティングだ!廃業寸前レストランの復活ストーリー。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる [ 岡本達彦 ]
口コミ評価:4.16点 レビュー件数:25件

チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる 岡本達彦 ダイヤモンド社BKSCPN_【bookーfestivalーthr】【学び1308】販促 販売促進 エイヨン イチマイ アンケート デ リエキ オ ゴバイ ニ スル ホウホウ オカモト,タツヒコ 発行年月:2009年05月 ページ数:212p サイズ:単行本 ISBN:9784478007853 岡本達彦(オカモトタツヒコ) 販促コンサルタント。中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円以上の販促展開を見てきてわかった、売上が増えるチラシ・DM・ホームページなどの販促ツールのノウハウだけでなく、長期的に売上が上がる戦略のノウハウも持っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) プロローグ これが、売上が上がったチラシ・DM・ホームページだ!/第1章 「A4」1枚のアンケートを用いる5つのメリット/第2章 これが岡本式「A4」1枚アンケートだ!/第3章 利益が5倍になるチラシ・DM・ホームページはこうつくれ!/第4章 あなたも実践!売れるチラシ・DM・ホームページの素材をつくってみよう!/第5章 「A4」1枚アンケートをさらに活用する 「A4」1枚のアンケートをやるだけで、なぜ、こんなに売れるようになったのか?第一線の販促コンサルタントが、長年の経験から編み出した高確率で結果が出るセールスプロモーションの秘法を公開。低予算でできて効果的なマーケティング&プロモーションの仕方がわかる本。 本 ビジネス・経済・就職 IT・eコマース ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
売れる 楽しい 「手書きPOP」のつくり方  Do books  [ 増澤美沙緒 ]
口コミ評価:4点 レビュー件数:21件

Do books 増澤美沙緒 同文舘出版BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 ウレル タノシイ テガキ ピーオーピー ノ ツクリカタ マスザワ,ミサオ 発行年月:2015年10月 ページ数:179p サイズ:単行本 ISBN:9784495532819 増澤美沙緒(マスザワミサオ) すごはん代表、販促シナリオライター。1983年長野県生まれ。2011年、いつもの仕事をワクワクいっぱいの“たのしごと”に変える、「すごい販促」を広めるため、「すごはん」を設立。全国の商店街や小売店を中心に開催している、手書きPOPやチラシなどの実践型の販促セミナーは「知識を得られるだけでなく、楽しさも見いだせるため、継続して実践できる」と人気を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 すべて実話!すごいPOPの事例集/2 POPを書くその前に!知っておきたいPOPの基本/3 これでもう悩まない!POPコピー集/4 POPが目立つ!簡単テクニック/5 今すぐ使いたい!アイデア集/6 効果が出やすい!商品と伝え方/7 こんなところでも効果を発揮!POPの意外な使いどころ/8 絵心ゼロでも5分で描ける!簡単かわいいイラストレッスン/9 苦手でも大丈夫!売れるPOPの文字の書き方/10 POPだけじゃもったいない!販促活用術 初心者でも、文字・イラストが苦手でも、「できた!売れた!楽しい!」に変わるPOP作成術。お客さまの「欲しい」につながる伝え方・目立たせ&デコりテク、活用方法などアイデアが満載! 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む