あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」 [ 仲山進也 ]の口コミ・レビュー

あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」 [ 仲山進也 ]買ってみました。
ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」 仲山進也 宣伝会議楽天市場 楽天大学 三木谷浩史 アノオミセハナゼショウモウセンヲヌケダセタノカ ナカヤマ,シンヤ 発行年月:2014年07月 ページ数:239p サイズ:単行本 ISBN:9784883353132 仲山進也(ナカヤマシンヤ) 楽天株式会社楽天大学学長。仲山考材株式会社代表取締役「次世代ECアイデアジャングル」主宰。北海道生まれ。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。シャープ株式会社を経て、1999年に社員約20名の楽天株式会社へ移籍。楽天の初代ECコンサルタント9人の1人となる。2000年に「楽天大学」を設立、2004年、Jリーグ「ヴィッセル神戸」の経営に参画。2007年に楽天で唯一のフェロー風正社員(兼業フリー・勤怠フリーの正社員)となり、2008年には仲山考材株式会社を設立、Eコマースの実践コミュニティ「次世代ECアイデアジャングル」を主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 がんばればがんばるほど激しい消耗戦に巻き込まれる会社(「成長し続けること」を目指して、「膨張し続けただけ」になっていないか?/「究極の自動販売機」の道と「究極の対面販売」の道/「レモン部」を始めた苗木店は、なぜ成長軌道に乗れたのか ほか)/第1章 一発くんと老舗くんー消耗戦を抜け出すために「やってはいけない5つのこと」(売れているモノを売ってはいけない/ターゲット客を攻略してはいけない/競合対策をしてはいけない ほか)/第2章 消費戦を抜け出せたお店の実践事例12選(一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは?/なぜソーシャル時代のバレンタインで「ところてん」が売れるのか?/スーパーより2倍高いタマゴがネットで超絶な売れ方をする理由 ほか) Facebookの総「いいね!」数10,000超の人気コラムが書籍化!なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか?なぜスーパーで買えるソフトドリンクが、価格競争せずにネットで月商7000万円売れるのか?ほか、目からウロコの成功事例12選! 本 ビジネス・経済・就職 IT・eコマース ビジネス・経済・就職 産業 商業
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商業の売れ筋ランキング

新・買ってはいけない 4  [  田達哉 ]
口コミ評価:4.67点 レビュー件数:15件

垣田達哉 金曜日シン カッテ ワ イケナイ カキタ,タツヤ 発行年月:2007年01月 ページ数:179p サイズ:単行本 ISBN:9784906605248 垣田達哉(カキタタツヤ) 1953年生まれ。食品表示アドバイザー、消費者問題研究所代表 河村宏(カワムラヒロシ) 環境問題研究者で、反農薬東京グリープの科学ブレーン 境野米子(サカイノコメコ) 1948年生まれ。生活評論家、薬剤師 渡辺雄二(ワタナベユウジ) 1954年生まれ。科学ジャーナリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 食べもの/飲みもの/化粧品/シャンプー・ソープ/殺虫剤/雑貨/ダイエット/サプリメント・健康食品/くすり/ナノテク商品/大豆飲料&豆乳/トランス脂肪酸 テレビや広告で目にする79商品&メーカーを徹底チェック。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則 [ フィリップ・コトラー ]
口コミ評価:4.33点 レビュー件数:18件

ソーシャル・メディア時代の新法則 フィリップ・コトラー ヘルマワン・カルタジャヤ 朝日新聞出版BKSCPN_【biz2016】 コトラー ノ マーケティング サンテンゼロ コトラー,フィリップ カルタジャヤ,ヘルマワン 発行年月:2010年09月 予約締切日:2010年09月23日 ページ数:286p サイズ:単行本 ISBN:9784023308398 コトラー,フィリップ(Kotler,Philip) ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングのS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュト・プロフェッサー。「近代マーケティングの父」として広く知られている。ウォールストリート・ジャーナル紙の最も影響力のある経営思想家のランキングで上位6人の一角を占めている カルタジャヤ,ヘルマワン(Kartajaya,Hermawan) マークプラス社の創業者で同社CEO(最高経営責任者)。イギリスの公認マーケティング協会から、「マーケティングの未来を形づくった50人のリーダー」の1人に選ばれている セティアワン,イワン(Setiawan,Iwan) マークプラス社シニア・コンサルタント(2010年はケロッグ経営大学院に在籍) 恩藏直人(オンゾウナオト) 早稲田大学商学学術院長兼商学部長。博士(商学)。1982年早稲田大学商学部卒業後、同大学大学院商学研究科を経て、1996年より教授。専門はマーケティング戦略 藤井清美(フジイキヨミ) 京都大学文学部卒業。1988年より翻訳に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 トレンド(マーケティング3.0へようこそ/マーケティング3.0の将来モデル)/第2部 戦略(消費者に対するミッションのマーケティング/社員に対する価値のマーケティング/チャネル・パートナーに対する価値のマーケティング/株主に対するビジョンのマーケティング)/第3部 応用(社会文化的変化の創出/新興市場における起業家の創造/環境の持続可能性に対する取り組み/まとめ) 「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、ブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サイト、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。新興国市場やグリーン市場にはどう取り組むべきか。“マーケティングの神様”による新時代のマーケティング原論。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
営業マンは「お願い」するな  [ 加賀田晃 ]
口コミ評価:3.8点 レビュー件数:55件

加賀田晃 サンマーク出版エイギョウマン ワ オネガイスルナ カガタ,アキラ 発行年月:2011年02月 ページ数:231p サイズ:単行本 ISBN:9784763131164 加賀田晃(カガタアキラ) 1946年、和歌山県生まれ。営業セミナー講師。小学校4年生から新聞配達を始める。出会う人すべてに新聞の勧誘をしたことが、のちの「加賀田式セールス」の基礎となる。23歳から営業の世界に入り、初日からノーミスで契約をとりつづける。不動産、学習図書など17社で営業を経験し、そのすべてでトップを記録、脅威の「契約率99%」を誇った。もっとも長い期間では、学習図書の飛び込み営業で約1年間パーフェクト(契約率100%)の記録を樹立した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 営業とは「売ってあげる」仕事であるー哲学編(営業マンの運命を分けるのは、「考え方」である/「営業とは何か」 ほか)/第2章 即決させる営業ーセオリー編(アプローチ/人間関係 ほか)/第3章 抵抗は真に受けるなー抵抗切り返し編(お客の抵抗は真に受けるな/相手の言葉のプラスとマイナスを考えよ ほか)/第4章 相手を意のままにあやつるー極意編(愛対意識/当然意識 ほか) 契約率99%の「営業の神様」がのべ800社を超える3万人以上の営業マンに伝授した、「買ってもらう」から「売ってあげる」営業マンに変身する方法。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
インターネットにお店を持つ方法 ネットショップ開業で夢を叶えた12人の女性オーナー [ 田中正志 ]
口コミ評価:4.14点 レビュー件数:21件

ネットショップ開業で夢を叶えた12人の女性オーナー 田中正志 翔泳社インターネット ニ オミセ オ モツ ホウホウ タナカ,マサシ 発行年月:2009年08月 ページ数:191p サイズ:単行本 ISBN:9784798119120 田中正志(タナカマサシ) 株式会社ウィルマート代表取締役。WEBプロデューサーとして多くの企業・店舗のサイト運営に携わる。Yahoo!ショッピング出店者対象セミナー「めざせ!月商100万円・成功店長から学ぶYahoo!ショッピング活用講座」において講師を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 ネットショップオーナーというお仕事ー夢を知るために(ネットショップオーナーの仕事を理解しましょう/ネットショップに最低限必要なもの ほか)/第1章 夢を叶えている人たち(大好きな手作り&雑貨を散りばめたあの頃の宝箱をそのままにオリジナルスタンプ&雑貨ーCoco&lagoon/今は子どもと一緒の時間を大切にしたいからオフィスは心地よいリビングー水の癒し〜キアリタ ほか)/第2章 夢への第一歩ーネットショップを作る前にまず考えることは(事業計画書を書くことで、今やるべきことが見えてくる/いつまでに何をやる?チェックリスト! ほか)/第3章 成功へのアドバイスー売れるショップ作りのために(売れるショップ作りー待っているだけでは思いは届きません/利益を上げる ほか) 無料他のサービスを使ってこだわりの店を開きましょう。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
先物市場のテクニカル分析 [ ジョン・J.マーフィ ]
口コミ評価:4.44点 レビュー件数:41件

ジョン・J.マーフィ 日本興業銀行 金融財政事情研究会BKSCPN_【bookーfestivalーthr】BKSCPN_【biz2016】 サキモノ シジョウ ノ テクニカル ブンセキ マーフィ,ジョン・J. ニホン コウギョウ ギンコウ 発行年月:1990年05月 ページ数:552p サイズ:単行本 ISBN:9784322218916 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
ザ・コピーライティング 心の琴線にふれる言葉の法則 [ ジョン・ケープルズ ]
口コミ評価:4.52点 レビュー件数:33件

心の琴線にふれる言葉の法則 ジョン・ケープルズ 神田昌典 ダイヤモンド社BKSCPN_【bookーfestivalーthr】BKSCPN_【biz2016】【学び1308】 ザ コピー ライティング ケープルズ,ジョン カンダ,マサノリ 発行年月:2008年09月 ページ数:431p サイズ:単行本 ISBN:9784478004531 原書第5版 ケープルズ,ジョン(Caples,John) 1900〜1990。アメリカの広告業界で58年間も活躍し続けた伝説的コピーライター。うち56年間はBBDO勤務。その長い現役コピーライター人生で、テストを繰り返し、効果を検証する「科学的広告」の促進を常に目指し続けた。1973年、米コピーライター殿堂入り。1977年、米広告業界殿堂入り 神田昌典(カンダマサノリ) 上智大学外国語学部卒。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、総合ビジネス誌では「日本一のマーケッター」に選出されている。ビジネス書、小説、翻訳書の執筆に加え、ミュージカル、テレビ番組企画など、多岐にわたる創作活動を行うほか、複数企業の社主を務める 齋藤慎子(サイトウノリコ) 同志社大学文学部卒業、アメリカの広告業界に学ぶ「成果主義」の広告制作会社で、売る広告、効く販促ツールの企画制作と、その世界各国向け展開に従事。その後、広告代理店AE、オーストラリアとスペインで社内翻訳などを経て、現在は英語とスペイン語の翻訳者 依田卓巳(ヨダタクミ) 翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) これが新しい広告戦略だ/広告は見出しが命/どんな見出しが1番注目されるか/効く見出しはこう書く/35の見出しの型ー効果は検証済み/どんぴしゃりの訴求ポイントを見つけるには?/「テスト済み広告」と「テストしない広告」/熱意を込めてコピーを書く方法/コピーの出だしはこう書く/効くコピーはこう書く/コピーの売り込み効果を高める20の方法/誰もがぶつかる問題を避ける方法/こうすればもっと問合せが増える32の方法/量大数のお客にアピールする方法/どんなレイアウトとビジュアルが1番注目されるか/小スペース広告で利益を上げる方法/頭の体操10問ー成功した見出しはどっち?/広告をテストする17の方法 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス マーケティング ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる [ 岡本達彦 ]
口コミ評価:4.16点 レビュー件数:25件

チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる 岡本達彦 ダイヤモンド社BKSCPN_【bookーfestivalーthr】【学び1308】販促 販売促進 エイヨン イチマイ アンケート デ リエキ オ ゴバイ ニ スル ホウホウ オカモト,タツヒコ 発行年月:2009年05月 ページ数:212p サイズ:単行本 ISBN:9784478007853 岡本達彦(オカモトタツヒコ) 販促コンサルタント。中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円以上の販促展開を見てきてわかった、売上が増えるチラシ・DM・ホームページなどの販促ツールのノウハウだけでなく、長期的に売上が上がる戦略のノウハウも持っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) プロローグ これが、売上が上がったチラシ・DM・ホームページだ!/第1章 「A4」1枚のアンケートを用いる5つのメリット/第2章 これが岡本式「A4」1枚アンケートだ!/第3章 利益が5倍になるチラシ・DM・ホームページはこうつくれ!/第4章 あなたも実践!売れるチラシ・DM・ホームページの素材をつくってみよう!/第5章 「A4」1枚アンケートをさらに活用する 「A4」1枚のアンケートをやるだけで、なぜ、こんなに売れるようになったのか?第一線の販促コンサルタントが、長年の経験から編み出した高確率で結果が出るセールスプロモーションの秘法を公開。低予算でできて効果的なマーケティング&プロモーションの仕方がわかる本。 本 ビジネス・経済・就職 IT・eコマース ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門 [ 佐藤 義典 ]
口コミ評価:4.64点 レビュー件数:45件

誰でも「売れる人」になるマーケティング入門 佐藤 義典 青春出版社BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 ドリルヲウルニハアナヲウレ サトウ ヨシノリ 発行年月:2007年01月10日 予約締切日:2007年01月03日 ページ数:256p サイズ:単行本 ISBN:9784413036238 佐藤義典(サトウヨシノリ) 早稲田大学政治経済学部卒業。NTTで営業やマーケティングを経験後、米ペンシルベニア大にてMBAを取得。その後、外資系メーカーにてマーケティング、営業、開発、製造などを統括。外資系マーケティングエージェンシーでは、営業チームのヘッドやコンサルティングチームのヘッドなどを歴任。現在は「戦略と戦術を結ぶ」ことを理念とする経営コンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス株式会社の代表取締役社長として活躍中。無料マーケティングメルマガ、「売れたま!」の発行者としても知られる。大手新聞社、財閥系不動産会社、高級化粧品メーカー、大手航空会社などさまざまな業種のマーケティング戦略、戦術のコンサルティング実績がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 “マーケティング脳”を鍛える/第1章 あなたは何を売っているのか?ーベネフィット/第2章 誰があなたの商品を買ってくれるのか?ーセグメンテーションとターゲット/第3章 あなたの商品でなければならない理由をつくるー差別化/第4章 どのように価値を届けるか?ー4P/第5章 強い戦略は美しい お客さまはモノではなく価値を買っている。価値から発想して、4つの理論で戦略を組み立てる。これがMBAトップスクールのマーケティングだ!廃業寸前レストランの復活ストーリー。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む
成功は一日で捨て去れ [ 柳井正 ]
口コミ評価:4.63点 レビュー件数:24件

柳井正 新潮社セイコウ ワ イチニチ デ ステサレ ヤナイ,タダシ 発行年月:2009年10月 予約締切日:2009年10月08日 ページ数:237p サイズ:単行本 ISBN:9784104642038 柳井正(ヤナイタダシ) 1949(昭和24)年2月、山口県宇部市生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。ジャスコを経て、72年、父親の経営する小郡商事に入社。84年、カジュアルウェアの小売店「ユニクロ」の第1号店を広島市に出店し、同年社長に就任する。91年に社名をファーストリテイリングに変更。94年広島証券取引所に上場し、97年東証第2部に上場。99年2月には東証第1部に上場を果たした。2002年11月に一旦は代表取締役会長となるも、05年9月、再び社長に復帰する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 安定志向という病(玉塚新体制へ託した成長/3年ぶりの社長復帰 ほか)/第2章 「第二創業」の悪戦苦闘(なぜ再度、社長をやろうと思ったか/経営者を育てるのは難しい ほか)/第3章 「成功」は捨て去れ(再強化・再成長のための3つのエンジン/素材を生かした商品開発 ほか)/第4章 世界を相手に戦うために(ロッテと組んだ韓国への出店/成長が見込めるアジア市場 ほか)/第5章 次世代の経営者へ(H&M襲来は大歓迎/子会社3社統合は再生の第一歩 ほか) ユニクロは、いかに「最大の危機」に対峙し、世界一を目指す組織を作り上げていったのか?その「安定志向」が会社を滅ぼすー現状を否定し、社内改革への挑戦を続けるユニクロ。経営トップが明かす悪戦苦闘の記録。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 経営 経営学 ビジネス・経済・就職 産業 商業口コミを読む