ドラッカー名著集 4 非営利組織の経営 [ ピーター・ファーディナンド・ドラッカー ]の口コミ・レビュー

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非営利組織の経営 ピーター・ファーディナンド・ドラッカー 上田惇生 ダイヤモンド社ドラッカー メイチョシュウ ドラッカー,ピーター・ファーディナンド ウエダ,アツオ 発行年月:2007年01月 ページ数:244p サイズ:単行本 ISBN:9784478307052 ドラッカー,ピーター・F.(Drucker,Peter F.)(ドラッカー,ピーターF.) 1909ー2005。20世紀から21世紀にかけて経済界に最も影響力のあった経営思想家。東西冷戦の終結や知識社会の到来をいち早く知らせるとともに、「分権化」「目標管理」「民営化」「ベンチマーキング」「コアコンピタンス」など、マネジメントの主な概念と手法を生み発展させたマネジメントの父 上田惇生(ウエダアツオ) ものつくり大学名誉教授、立命館大学客員教授。1938年生まれ。61年サウスジョージア大学経営学科留学、64年慶應義塾大学経済学部卒。経団連会長秘書、国際経済部次長、広報部長、(財)経済広報センター常務理事、ものつくり大学教授を経て、現職。ドラッカー教授の主要作品のすべてを翻訳。ドラッカー自身からもっとも親しい友人、日本での分身とされてきた。ドラッカー学会代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 ミッションとリーダーシップ(ミッション/イノベーションとリーダーシップ ほか)/第2部 マーケティング、イノベーション、資金源開拓(マーケティングと資金源開拓/成功する戦略 ほか)/第3部 非営利組織の成果(非営利組織にとっての成果/「してはならないこと」と「しなければならないこと」 ほか)/第4部 ボランティアと理事会(人事と組織/理事会とコミュニティ ほか)/第5部 自己開発(自らの成長/何によって憶えられたいか ほか) 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学
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日本でいちばん大切にしたい会社 [ 坂本光司 ]
口コミ評価:4.61点 レビュー件数:171件

坂本光司 あさ出版ニホン デ イチバン タイセツ ニ シタイ カイシャ サカモト,コウジ 発行年月:2008年04月 ページ数:207p サイズ:単行本 ISBN:9784860632489 坂本光司(サカモトコウジ) 福井県立大学教授・静岡文化芸術大学教授等を経て2008年4月より法政大学大学院政策創造研究科(地域づくり大学院)教授及び法政大学大学院イノベーションマネジメント研究科(MBA)客員教授。他に、国、県、市町や商工会議所等団体の審議会や委員会の委員を多数兼務。専門は中小企業経営論・地域経済論・産業論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 会社は誰のために?(「わかっていない」経営者が増えている!/会社経営とは「五人に対する使命と責任」を果たすための活動/業績ではなく継続する会社をめざして/業績や成長は継続するための手段にすぎない/社員は利益だけを求めているわけではない/「多くの人を満足させる」こと。それが会社の使命/経営がうまくいかない理由は内側にある/中小企業にしかできないことがある/日本で大切にしたい会社を増やそう/続けていくことの大切さ)/第2部 日本でいちばん大切にしたい会社たち(障害者の方々がほめられ、役立ち、必要とされる場をつくりたいー日本理化学工業株式会社/「社員の幸せのための経営」「戦わない経営」を貫き、四八年間増収増益ー伊那食品工業株式会社/「人を支える」会社には、日本中から社員が集まり、世界中からお客様が訪ねてくるー中村ブレイス株式会社/地域に生き、人と人、心と心を結ぶ経営を貫いていくー株式会社柳月/「あなたのお客でほんとうによかった」と言われる、光り輝く果物店ー杉山フルーツ) なぜこの会社には、4000人もの学生が入社を希望するのか?なぜこの会社は、48年間も増収増益を続けられたのか?なぜこの会社の話を聞いて、人は涙を流すのか?6000社のフィールドワークで見出した「日本一」価値ある企業。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む
ビジョナリー・カンパニー 4  自分の意志で偉大になる [ ジェームズ・C.コリンズ ]
口コミ評価:4.38点 レビュー件数:8件

自分の意志で偉大になる ジェームズ・C.コリンズ モートン・T.ハンセン 日経BP 日経BPマーケティンBKSCPN_【biz2016】 ビジョナリー カンパニー コリンズ,ジェームズ・C. ハンセン,モートン・T. 発行年月:2012年09月 ページ数:492p サイズ:単行本 ISBN:9784822249236 コリンズ,ジム(Collins,Jim) ドラッカー亡き後、世界で最も影響力のあるビジネス・シンカー ハンセン,モートン・T.(Hansen,Morten T.)(ハンセン,モートンT.) カリフォルニア大学教授で、欧州最大のビジネススクールINSEADの教授も兼任 牧野洋(マキノヨウ) 日本経済新聞ニューヨーク駐在、編集委員、日経ビジネス編集委員などを経てフリーランス(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 不確実性の時代に飛躍する/第2章 10X型リーダー/第3章 二十マイル行進/第4章 銃撃に続いて大砲発射/第5章 死線を避けるリーダーシップ/第6章 具体的で整然とした一貫レシピ/第7章 運の利益率/エピローグ 自分の意志で偉大になる 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む
日本でいちばん大切にしたい会社 2  [ 坂本光司 ]
口コミ評価:4.6点 レビュー件数:52件

坂本光司 あさ出版村上 龍 カンブリア宮殿 ルビコンの決断 ニホン デ イチバン タイセツ ニ シタイ カイシャ サカモト,コウジ 発行年月:2010年01月 ページ数:254p サイズ:単行本 ISBN:9784860633738 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む
ビジョナリー・カンパニー 3  衰退の五段階 [ ジェームズ・C.コリンズ ]
口コミ評価:4.37点 レビュー件数:30件

衰退の五段階 ジェームズ・C.コリンズ 山岡洋一 日経BP 日経BPマーケティンBKSCPN_【biz2016】名著 ジム コリンズ ビジネス 経営 ビジョナリー カンパニー コリンズ,ジェームズ・C. ヤマオカ,ヨウイチ 発行年月:2010年07月 ページ数:316p サイズ:単行本 ISBN:9784822248178 コリンズ,ジェームズ・C.(Collins,James C.)(コリンズ,ジェームズC.) スタンフォード大学大学院修了。同大教授などを経てコロラド州で経営研究所を主宰。ピーター・ドラッカーの教え子 山岡洋一(ヤマオカヨウイチ) 翻訳家。1949年生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 静かに忍び寄る危機/第2章 衰退の五段階/第3章 第一段階 成功から生まれる傲慢/第4章 第二段階 規律なき拡大路線/第5章 第三段階 リスクと問題の否認/第6章 第四段階 一発逆転策の追求/第7章 第五段階 屈服と凡庸な企業への転落か消滅/第8章 充分に根拠ある希望 メルク、モトローラ、HP…。かつて取り上げた偉大な企業は、なぜ衰退したのか。転落を阻むポイントは何か。克明な調査・分析で明らかになった「偉大な企業」衰退の真実とは。シリーズ総括の書。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む
ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 電子書籍 [ 赤羽雄二 ]
口コミ評価:4.83点 レビュー件数:6件

<p>マッキンゼーで14年間活躍した著者が初めて明かす、誰もが頭が良くなるシンプルなトレーニング。A4の用紙に、決められたフォーマットでメモ書きを繰り返し、思考を言語化していけば、誰でも「ゼロ秒思考」に近づくことができる! 本書ではそのやり方に加え、メモ書きを活用した企画や思考の深め方までを解説します。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。口コミを読む
リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間 [ 高野登 ]
口コミ評価:4.66点 レビュー件数:125件

高野登 かんき出版リッツ カールトン ガ タイセツ ニ スル サービス オ コエル シュンカン タカノ,ノボル 発行年月:2005年09月 ページ数:219p サイズ:単行本 ISBN:9784761262785 高野登(タカノノボル) 1953年、長野県戸隠生まれ。プリンス・ホテル・スクール(現日本ホテルスクール)第一期生。卒業後、ニューヨークに渡る。ホテルキタノ、NYスタットラー・ヒルトンなどを経て、1982年、目標のNYプラザホテルに勤務。その後、LAボナベンチャー、SFフェアモントホテルなどでマネジメントを経験し、1990年にザ・リッツ・カールトン・サンフランシスコの開業に携わった後、リッツ・カールトンLAオフィスに転勤。その間、マリナ・デル・レイ、ハンティントン、シドニーの開業をサポートし、同時に日本支社を立ち上げる。1993年にホノルルオフィスを開設した後、翌94年、日本支社長として転勤。リッツ・カールトンの日本における営業・マーケティング活動をしながら、ザ・リッツ・カールトン大阪の開業準備に参画。現在は、ザ・リッツ・カールトン東京の開業を見据えながら、ブランディング活動を中心とした、メディア・パブリシティ戦略に積極的に取り組む。リッツ・カールトンの成功事例を中心に、企業活性化、人材育成、社内教育などの講演依頼が後を断たない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 感謝されながら、成長できる仕事術/第2章 感動を生み出す「クレド」とは/第3章 リッツ・カールトンを支える七つの仕事の基本/第4章 サービスは科学だ/第5章 リッツ・カールトン流「人材の育て方」/第6章 リピーターをつくるリッツ・カールトンのブランド戦略/第7章 いますぐ実践したい“本当のサービス”とは? 「お客様自身が気づかれていない望みとは何か」「それに対して自分ができる最高のおもてなしは何か」これらを常に、考え、思い、感じること…心が暖まる「人との接し方」ホスピタリティの原点。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む
 中古 マネジメント エッセンシャル版   P.F.ドラッカー
口コミ評価:4.64点 レビュー件数:11件

    マネジメント エッセンシャル版 単行本 の詳細 出版社: ダイヤモンド社 レーベル: 作者: P.F.ドラッカー カナ: マネジメントエッセンシャルバン / ピーエフドラッカーピータードラッカーピーターエフドラッカーピーターフェルディナンドドラッカー サイズ: 単行本 ISBN: 4478410232 発売日: 2001/12/13 関連商品リンク : P.F.ドラッカー ダイヤモンド社口コミを読む
妻のトリセツ 電子書籍 [ 黒川伊保子 ]
口コミ評価:4.07点 レビュー件数:14件

<p>脳科学をベースに男女脳の違いからくる夫婦のすれ違いを紐解き、奥様の考えていることや行動の理由をズバリと解析。それに対してどのような言動をとれば、奥様にとって最愛の夫でい続けることができるのかという具体的な作戦を提示する、夫のための奥様攻略本。世の中の「奥様が怖い」と思っているすべての夫が、家庭におだやかな愛を取り戻すための実用書である。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。口コミを読む
ドラッカー名著集 6  創造する経営者 [ ピーター・ファーディナンド・ドラッカー ]
口コミ評価:4.67点 レビュー件数:9件

創造する経営者 ピーター・ファーディナンド・ドラッカー 上田惇生 ダイヤモンド社ドラッカー メイチョシュウ ドラッカー,ピーター・ファーディナンド ウエダ,アツオ 発行年月:2007年05月 ページ数:314p サイズ:単行本 ISBN:9784478000564 ドラッカー,P.F.(Drucker,Peter F.) 1909ー2005。20世紀から21世紀にかけて経済界に最も影響力のあった経営思想家。東西冷戦の終結や知識社会の到来をいち早く知らせるとともに、「分権化」「目標管理」「民営化」「ベンチマーキング」「コアコンピタンス」など、マネジメントの主な概念と手法を生み発展させたマネジメントの父 上田惇生(ウエダアツオ) ものつくり大学名誉教授、立命館大学客員教授。1938年生まれ。61年サウスジョージア大学経営学科留学、64年慶應義塾大学経済学部卒。経団連会長秘書、国際経済部次長、広報部長、(財)経済広報センター常務理事、ものつくり大学教授を経て、現職。ドラッカー学会代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 事業の何たるかを理解する(企業の現実/業績をもたらす領域/利益と資源、その見通し/製品とライフサイクル/コストセンターとコスト構造/顧客が事業である/知識が事業である/これがわが社の事業である)/第2部 機会に焦点を合わせる(強みを基礎とする/事業機会の発見/未来を今日築く)/第3部 事業の業績をあげる(意思決定/事業戦略と経営計画/業績をあげる)/コミットメント 経営者を魅了し続けた世界最初の事業戦略書。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む