日本でいちばん大切にしたい会社 2 [ 坂本光司 ]の口コミ・レビュー

日本でいちばん大切にしたい会社 2 [ 坂本光司 ]買ってみました。
坂本光司 あさ出版村上 龍 カンブリア宮殿 ルビコンの決断 ニホン デ イチバン タイセツ ニ シタイ カイシャ サカモト,コウジ 発行年月:2010年01月 ページ数:254p サイズ:単行本 ISBN:9784860633738 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学
トップ > 経営学 売れ筋・満足度ランキング > 日本でいちばん大切にしたい会社 2 [ 坂本光司 ]

経営学の売れ筋ランキング

リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間 [ 高野登 ]
口コミ評価:4.66点 レビュー件数:125件

高野登 かんき出版リッツ カールトン ガ タイセツ ニ スル サービス オ コエル シュンカン タカノ,ノボル 発行年月:2005年09月 ページ数:219p サイズ:単行本 ISBN:9784761262785 高野登(タカノノボル) 1953年、長野県戸隠生まれ。プリンス・ホテル・スクール(現日本ホテルスクール)第一期生。卒業後、ニューヨークに渡る。ホテルキタノ、NYスタットラー・ヒルトンなどを経て、1982年、目標のNYプラザホテルに勤務。その後、LAボナベンチャー、SFフェアモントホテルなどでマネジメントを経験し、1990年にザ・リッツ・カールトン・サンフランシスコの開業に携わった後、リッツ・カールトンLAオフィスに転勤。その間、マリナ・デル・レイ、ハンティントン、シドニーの開業をサポートし、同時に日本支社を立ち上げる。1993年にホノルルオフィスを開設した後、翌94年、日本支社長として転勤。リッツ・カールトンの日本における営業・マーケティング活動をしながら、ザ・リッツ・カールトン大阪の開業準備に参画。現在は、ザ・リッツ・カールトン東京の開業を見据えながら、ブランディング活動を中心とした、メディア・パブリシティ戦略に積極的に取り組む。リッツ・カールトンの成功事例を中心に、企業活性化、人材育成、社内教育などの講演依頼が後を断たない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 感謝されながら、成長できる仕事術/第2章 感動を生み出す「クレド」とは/第3章 リッツ・カールトンを支える七つの仕事の基本/第4章 サービスは科学だ/第5章 リッツ・カールトン流「人材の育て方」/第6章 リピーターをつくるリッツ・カールトンのブランド戦略/第7章 いますぐ実践したい“本当のサービス”とは? 「お客様自身が気づかれていない望みとは何か」「それに対して自分ができる最高のおもてなしは何か」これらを常に、考え、思い、感じること…心が暖まる「人との接し方」ホスピタリティの原点。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む
1分間ドラッカー 最高の成果を生み出す77の原則 [ 西村克己 ]
口コミ評価:4.5点 レビュー件数:6件

最高の成果を生み出す77の原則 西村克己 SBクリエイティブイップンカン ドラッカー ニシムラ,カツミ 発行年月:2010年12月 ページ数:183p サイズ:単行本 ISBN:9784797363043 西村克己(ニシムラカツミ) 芝浦工業大学大学院客員教授、経営コンサルタント。1982年東京工業大学「経営工学科」大学院修士課程修了。富士写真フイルム株式会社を経て、1990年に日本総合研究所に移り、主任研究員として民間企業の経営コンサルティング、講演会、社員研修を多数手がける。2003年より芝浦工業大学大学院「工学マネジメント研究科」教授、2008年より芝浦工業大学大学院客員教授。専門分野は、経営戦略、MOT(技術経営)、戦略的思考、プロジェクトマネジメント、ロジカルシンキング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 「仕事」の最大効率を知る言葉/第2章 「自分」の最強能力が高まる言葉/第3章 「人」の最善活用ができる言葉/第4章 「変化」に最速適応をする言葉/第5章 「学び」を最高水準に保つ言葉/第6章 「組織」に最適形態を導く言葉/第7章 「創造」の最前線をになう言葉/第8章 「意思」の最終決定を誤らない言葉 成果をあげる人は最も重要なことから始め、しかも一度に一つのことしかしない。仕事で大切なことはすべてドラッカーが教えてくれた!たった1分でドラッカー思考のエッセンスが学べる本。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む
 中古  ザ・ゴール 企業の究極の目的とは何か エリヤフ・ゴールドラット(著者),三本木亮(訳者),稲 公夫
口コミ評価:4.3点 レビュー件数:10件

エリヤフ・ゴールドラット(著者),三本木亮(訳者),稲垣公夫販売会社/発売会社:ダイヤモンド社発売年月日:2001/05/19JAN:9784478420409本書は世界で250万部売れたにもかかわらず、17年もの間日本での出版だけが認められなかった作品。内容は機械メーカーの工場長である主人公のアレックス・ロゴを中心に繰り広げられる工場の業務改善プロセスを主題にした小説でありながらビジネス書として広く愛されている。その内容が、実に実践的で、会計情報の正しい見方や落とし穴、「効率化」の陰に隠された諸問題を浮き彫りにした奥深い内容だからだろう。口コミを読む
エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする 電子書籍 [ グレッグ・マキューン ]
口コミ評価:4.14点 レビュー件数:7件

<p>2014年の『NYタイムズ』『WSJ』ビジネスベストセラー、日本上陸!</p> <p>ダニエル・ピンク(『モチベーション3.0』著者)<br /> クリス・ギレボー(『1万円起業』著者)<br /> アダム・グラント(『GIVE & TAKE』著者)<br /> 他が絶賛する全米ベストセラー、待望の翻訳!</p> <p>Apple、Google、Facebook、Twitterのアドバイザーを務める著者の<br /> 99%の無駄を捨て1%に集中する方法とは!?</p> <p>本書で紹介するエッセンシャル思考は、<br /> 単なるタイムマネジメントやライフハックの技術ではない。</p> <p>本当に重要なことを見極め、それを確実に実行するための、<br /> システマティックな方法論だ。</p> <p>エッセンシャル思考が目指す生き方は、<br /> 「より少なく、しかしより良く」。</p> <p>そのためには、ものの見方を大きく変えることが必要になるが、<br /> 時代はすでにその方向へ動きだそうとしている。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。口コミを読む
 中古 マネジメント エッセンシャル版   P.F.ドラッカー
口コミ評価:4.64点 レビュー件数:11件

    マネジメント エッセンシャル版 単行本 の詳細 出版社: ダイヤモンド社 レーベル: 作者: P.F.ドラッカー カナ: マネジメントエッセンシャルバン / ピーエフドラッカーピータードラッカーピーターエフドラッカーピーターフェルディナンドドラッカー サイズ: 単行本 ISBN: 4478410232 発売日: 2001/12/13 関連商品リンク : P.F.ドラッカー ダイヤモンド社口コミを読む
ドラッカー名著集 15  マネジメント 下 [ ピーター・ファーディナンド・ドラッカー ]
口コミ評価:4.67点 レビュー件数:6件

マネジメント 下 ピーター・ファーディナンド・ドラッカー 上田惇生 ダイヤモンド社BKSCPN_【biz2016】 ドラッカー メイチョシュウ ドラッカー,ピーター・ファーディナンド ウエダ,アツオ 発行年月:2008年12月 ページ数:320p サイズ:単行本 ISBN:9784478007839 ドラッカー,P.F.(Drucker,Peter F.) 1909ー2005。20世紀から21世紀にかけて経済界に最も影響力のあった経営思想家。東西冷戦の終結や知識社会の到来をいち早く知らせるとともに、「分権化」「自己目標管理」「民営化」「ベンチマーキング」「コアコンピタンス」など、マネジメントの主な概念と手法を生み発展させたマネジメントの父 上田惇生(ウエダアツオ) ものつくり大学名誉教授、立命館大学客員教授。1938年生まれ。61年サウスジョージア大学経営学科留学、64年慶應義塾大学経済学部卒。経団連会長秘書、国際経済部次長、広報部長、(財)経済広報センター常務理事、ものつくり大学教授を経て、現職。ドラッカー教授の主要作品のすべてを翻訳。ドラッカー自身から最も親しい友人、日本での分身とされてきた。ドラッカー学会代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第3部 マネジメントの戦略(トップマネジメントの仕事と組織/戦略と構造) 組織による人間の自己実現を標榜するドラッカー経営学の集大成。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む
日本でいちばん大切にしたい会社 [ 坂本光司 ]
口コミ評価:4.61点 レビュー件数:171件

坂本光司 あさ出版ニホン デ イチバン タイセツ ニ シタイ カイシャ サカモト,コウジ 発行年月:2008年04月 ページ数:207p サイズ:単行本 ISBN:9784860632489 坂本光司(サカモトコウジ) 福井県立大学教授・静岡文化芸術大学教授等を経て2008年4月より法政大学大学院政策創造研究科(地域づくり大学院)教授及び法政大学大学院イノベーションマネジメント研究科(MBA)客員教授。他に、国、県、市町や商工会議所等団体の審議会や委員会の委員を多数兼務。専門は中小企業経営論・地域経済論・産業論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 会社は誰のために?(「わかっていない」経営者が増えている!/会社経営とは「五人に対する使命と責任」を果たすための活動/業績ではなく継続する会社をめざして/業績や成長は継続するための手段にすぎない/社員は利益だけを求めているわけではない/「多くの人を満足させる」こと。それが会社の使命/経営がうまくいかない理由は内側にある/中小企業にしかできないことがある/日本で大切にしたい会社を増やそう/続けていくことの大切さ)/第2部 日本でいちばん大切にしたい会社たち(障害者の方々がほめられ、役立ち、必要とされる場をつくりたいー日本理化学工業株式会社/「社員の幸せのための経営」「戦わない経営」を貫き、四八年間増収増益ー伊那食品工業株式会社/「人を支える」会社には、日本中から社員が集まり、世界中からお客様が訪ねてくるー中村ブレイス株式会社/地域に生き、人と人、心と心を結ぶ経営を貫いていくー株式会社柳月/「あなたのお客でほんとうによかった」と言われる、光り輝く果物店ー杉山フルーツ) なぜこの会社には、4000人もの学生が入社を希望するのか?なぜこの会社は、48年間も増収増益を続けられたのか?なぜこの会社の話を聞いて、人は涙を流すのか?6000社のフィールドワークで見出した「日本一」価値ある企業。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む
ビジョナリー・カンパニー 4  自分の意志で偉大になる [ ジェームズ・C.コリンズ ]
口コミ評価:4.38点 レビュー件数:8件

自分の意志で偉大になる ジェームズ・C.コリンズ モートン・T.ハンセン 日経BP 日経BPマーケティンBKSCPN_【biz2016】 ビジョナリー カンパニー コリンズ,ジェームズ・C. ハンセン,モートン・T. 発行年月:2012年09月 ページ数:492p サイズ:単行本 ISBN:9784822249236 コリンズ,ジム(Collins,Jim) ドラッカー亡き後、世界で最も影響力のあるビジネス・シンカー ハンセン,モートン・T.(Hansen,Morten T.)(ハンセン,モートンT.) カリフォルニア大学教授で、欧州最大のビジネススクールINSEADの教授も兼任 牧野洋(マキノヨウ) 日本経済新聞ニューヨーク駐在、編集委員、日経ビジネス編集委員などを経てフリーランス(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 不確実性の時代に飛躍する/第2章 10X型リーダー/第3章 二十マイル行進/第4章 銃撃に続いて大砲発射/第5章 死線を避けるリーダーシップ/第6章 具体的で整然とした一貫レシピ/第7章 運の利益率/エピローグ 自分の意志で偉大になる 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営学口コミを読む
 中古  プロフェッショナルの条件 いかに成果をあげ、成長するか はじめて読むドラッカー自己実現編 ピーター・ドラッカー(著者),上田惇生(訳者)
口コミ評価:4.14点 レビュー件数:7件

ピーター・ドラッカー(著者),上田惇生(訳者)販売会社/発売会社:ダイヤモンド社/ 発売年月日:2000/07/01JAN:9784478300596ドラッカー初心者の入門編ともいえる今までの一連の著作からエッセンスを取り出した作品で個人の生き方と働き方がテーマ。口コミを読む