なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? 誰も教えてくれなかった 裏会計学 [ 小堺桂悦郎 ]の口コミ・レビュー

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? 誰も教えてくれなかった 裏会計学 [ 小堺桂悦郎 ]買ってみました。
誰も教えてくれなかった!裏会計学 小堺桂悦郎 フォレスト出版ナゼ シャチョウ ノ ベンツ ワ フォードア ナノカ コザカイ,ケイエツロウ 発行年月:2006年06月 ページ数:193p サイズ:単行本 ISBN:9784894512269 小堺桂悦郎(コザカイケイエツロウ) バブル景気といわれた1980年代後半から金融機関の融資係として過ごし、その後、税理士事務所に転職。金融機関での経験から、税理士事務所在職中のほとんどを顧問先の銀行対策を含めた資金繰り重視のコンサルティング業務に専任する。2001年末に独立し、2002年4月(有)小堺コンサルティング事務所を設立し、現在にいたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 なぜ、社長のベンツは、中古の四ドアなのか?ー「経費」の話/第2章 なぜ、年商の四倍の借金のある旅館が潰れないのか?ー「資金繰り」と「決算書」の話/第3章 なぜ、イケイケの会社が倒産してしまうのか?ー「資金繰り」と「決算書」の話 その二/第4章 なぜ、借金社長は税金を払いたがるのか?ー「粉飾決算」の話/第5章 なぜ、ラブホテル経営者は税金を払わないのか?ー「税金」と「税務署」の話/第6章 なぜ、社長は生命保険が好きなのか?ー「経費」の話 その二/第7章 なぜ、社長は失敗しても投資し続けるのか?ー「投資」と「設備投資」の話 「数字嫌い」のための使える会計の本!本書は「現場の話」から入って「専門用語も少なく」「数字も少なく」「今すぐ役立つ」会計の入門書になっています。本書を読めば、「セールス」「会議」「面接」「就職・転職」「交渉」「部下や上司とのコミュニケーション」「経営」「給料」「借金」「資金繰り」…などで有利になることは間違いありません。 本 ビジネス・経済・就職 経理 会計学 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理
トップ > 経営戦略 売れ筋・満足度ランキング > なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? 誰も教えてくれなかった 裏会計学 [ 小堺桂悦郎 ]

経営戦略の売れ筋ランキング

ビジネス文書検定受験ガイド 3級  [ 実務技能検定協会 ]
口コミ評価:4.33点 レビュー件数:42件

実務技能検定協会 早稲田教育出版ビジネス ブンショ ケンテイ ジュケン ガイド ジツムギノウケンテイキョウカイ 発行年月:2006年04月05日 予約締切日:2006年04月04日 ページ数:176p サイズ:単行本 ISBN:9784776611707 第1章 表記技能ー総合・用字・用語・書式(総合/用字/用語 ほか)/第2章 表現技能ー正確な文章・分かりやすい文章・礼儀正しい文章(正確な文章/分かりやすい文章/礼儀正しい文章)/第3章 実務技能ー社内文書・社外文書・文書の取り扱い(社内文書/社外文書/文書の取り扱い) 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理口コミを読む
リー ーの仮面 「いちプレーヤー」から「マネジャー」に頭を切り替える思考法 [ 安藤広大 ]
口コミ評価:4.5点 レビュー件数:32件

「いちプレーヤー」から「マネジャー」に頭を切り替える思考法 安藤広大 ダイヤモンド社 12月18日以降お買い上げの場合、重版の関係で12月下旬頃の発送となります。予めご了承ください。リーダーノカメン アンドウコウダイ 発行年月:2020年11月26日 予約締切日:2020年08月18日 ページ数:288p サイズ:単行本 ISBN:9784478110515 安藤広大(アンドウコウダイ) 株式会社識学代表取締役社長。1979年、大阪府生まれ。早稲田大学卒業後、株式会社NTTドコモを経て、ジェイコムホールディングス株式会社(現:ライク株式会社)のジェイコム株式会社で取締役営業副本部長等を歴任。2013年、「識学」という考え方に出会い独立。識学講師として、数々の企業の業績アップに貢献。2015年、識学を1日でも早く社会に広めるために、株式会社識学を設立。人と会社を成長させるマネジメント方法として、口コミで広がる。2019年、創業からわずか3年11ヵ月でマザーズ上場を果たす。2020年10月現在、約1900社の導入実績がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) はじめに なぜ、「リーダーの言動」が大事なのか?/序章 リーダーの仮面をかぶるための準備ー「鎖覚」の話/第1章 安心して信号を渡らせよー「ルール」の思考法/第2章 部下とは迷わず距離をとれー「位置」の思考法/第3章 大きなマンモスを狩りに行かせるー「利益」の思考法/第4章 褒められて伸びるタイプを生み出すなー「結果」の思考法/第5章 先頭の鳥が群れを引っ張っていくー「成長」の思考法/終章 リーダーの素顔 マネジメントで「いい人」になるのは、やめなさい。わずか4年で上場、1900社が導入。「いま、最も人と会社を成長させる」と話題のすごい組織論。 本 ビジネス・経済・就職 マネジメント・人材管理 リーダーシップ・コーチング ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理口コミを読む
1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 [ 伊藤 羊一 ]
口コミ評価:4.5点 レビュー件数:52件

世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 伊藤 羊一 SBクリエイティブイップンデハナセ イトウ ヨウイチ 発行年月:2018年03月15日 予約締切日:2018年03月13日 ページ数:240p サイズ:単行本 ISBN:9784797395235 本 ビジネス・経済・就職 マネジメント・人材管理 人材管理 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理口コミを読む
会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方 [ 大手町のラン ムウォーカー ]
口コミ評価:4.25点 レビュー件数:44件

大手町のランダムウォーカー わかる KADOKAWAカイケイクイズヲトクダケデザイムサンピョウガワカル セカイイチタノシイケッサンショノヨミカタ オオテマチノランダムウォーカー ワカル 発行年月:2020年03月28日 予約締切日:2020年03月06日 ページ数:200p サイズ:単行本 ISBN:9784046043672 大手町のランダムウォーカー(オオテマチノランダムウォーカー) 公認会計士試験合格後、大手監査法人勤務を経て独立。現在は株式会社Fundaにて「#会計クイズ」を運営するほか、企業研修やコンサルティング業務も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) はじめにー決算書の魅力とは、「実利」と「謎解きの面白さ」である/0 introduction:決算書の全体像って?/1 貸借対照表(B/S)ってどんなもの?/2 損益計算書(P/L)ってどんなもの?/3 キャッシュ・フロー計算書(C/S)ってどんなもの?/4 B/S+P/Lの複合問題に挑め!/おわりにー会計クイズを支えてくださる方々、これから参加してくださる方々への御礼とともに 決算書は最高にシビれる“謎解き”だ!クイズ×会話で数字に隠されたビジネス戦略が見えてくる。 本 ビジネス・経済・就職 経理 会計学 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理口コミを読む
ビジョナリー・カンパニー 時代を超える生存の原則 [ ジェームズ・C.コリンズ ]
口コミ評価:4.57点 レビュー件数:35件

時代を超える生存の原則 ジェームズ・C.コリンズ ジェリ・I.ポラス 日経BPマーケティングBKSCPN_【bookーfestivalーthr】ビジョナリーカンパニー ビジョナリー カンパニー コリンズ,ジェームズ・C. ポラス,ジェリ・I. 発行年月:1995年09月 予約締切日:1995年09月22日 ページ数:469p サイズ:単行本 ISBN:9784822740313 第1章 最高のなかの最高/第2章 時を告げるのではなく、時計をつくる/第3章 利益を超えて/第4章 基本理念を維持し、進歩を促す/第5章 社運を賭けた大胆な目標/第6章 カルトのような文化/第7章 大量のものを試して、うまくいったものを残す/第8章 生え抜きの経営陣/第9章 決して満足しない/第10章 はじまりの終わり 時代を超え際立った存在であり続ける企業18社を選び出し、設立以来現在に至る歴史全体を徹底的に調査、ライバル企業と比較検討し、永続の源泉を「基本理念」にあると解き明かす。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理口コミを読む
リー ーになる人に知っておいてほしいこと [ 松下幸之助 ]
口コミ評価:4.23点 レビュー件数:61件

松下幸之助 松下政経塾 PHP研究所BKSCPN_【bookーfestivalーthr】BKSCPN_【201608PHP幸之助】松下電器 パナソニック リーダーニナルヒトニシッテオイテホシイコト マツシタコウノスケ マツシタセイケイジュク 発行年月:2009年03月25日 予約締切日:2009年03月24日 ページ数:128p サイズ:単行本 ISBN:9784569704104 松下幸之助(マツシタコウノスケ) パナソニック(旧松下電器)グループ創業者、PHP研究所創設者。明治27(1894)年、和歌山県に生まれる。9歳で単身大阪に出、火鉢店、自転車店に奉公ののち、大阪電灯(株)に勤務。大正7(1918)年、23歳で松下電器を創業。昭和21(1946)年には、「Peace and Happiness through Prosperity=繁栄によって平和と幸福を」のスローガンを掲げてPHP研究所を創設。平成元(1989)年に94歳で没(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1部 成功するために知っておいてほしいこと(素直な心で衆知を集める/自修自得で事の本質を究める/日に新たな生成発展の道を求める)/2部 リーダーになる人に知っておいてほしいこと(素志貫徹ー道を切りひらくために/自主自立ー知恵と力を集めるために/万事研修ーすべてに学ぶ人となるために/先駆開拓ー新たな歴史の扉を開くために/感謝協力ー真の発展を目指して) 戦略・戦術は大事。しかしそれ以上に大切なことがある。松下政経塾所蔵の未公開テープ約百時間から厳選された成功の知恵。 本 ビジネス・経済・就職 マネジメント・人材管理 リーダーシップ・コーチング ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理口コミを読む
スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン 人々を惹きつける18の法則 [ カーマイン・ガロ ]
口コミ評価:4.35点 レビュー件数:187件

人々を惹きつける18の法則 カーマイン・ガロ 井口耕二 日経BP 日経BPマーケティンスティーブ ジョブズ キョウイ ノ プレゼン ガロ,カーマイン イノクチ,コウジ 発行年月:2010年07月 ページ数:405p サイズ:単行本 ISBN:9784822248161 ガロ,カーマイン(Gallo,Carmine) プレゼンテーション、メディア対応、コミュニケーションのスキルを教えるコーチであり、世界の有名ブランドを陰から支えている。Businessweek.comでコラムを執筆しているほか、講演やセミナーの講師としても活躍しており、CNBC、NBC、MSNBC.com、BNET、RedBook、Forbes.com、New York Times、Wall Street Journal、Investor’s Business Dailyなどさまざまなメディアに登場する 井口耕二(イノクチコウジ) 1959年生まれ。東京大学工学部卒、米国オハイオ州立大学大学院修士課程修了。大手石油会社勤務を経て、1998年に技術・実務翻訳者として独立。翻訳活動のかたわら、プロ翻訳者の情報交換サイト、翻訳フォーラムを友人と共同で主催するなど多方面で活躍している 外村仁(ホカムラヒトシ) 東京大学工学部卒、米系経営コンサルティング会社で研鑽後、アップル社でマーケティングを担当、ジョン・スカリーからスティーブ・ジョブズまで5年間で4人のCEOを経験し、さまざまなプレゼンスタイルやリーダシップに薫陶を受ける。その後スイスIMD(国際経営大学院)でMBAを取得し、ストリーミング技術の会社を起業、シリコンバレーのVCより1200万ドルの資金を調達し、のち売却。現在はファーストコンパスグループ共同代表で、複数のベンチャー企業のアドバイザーも兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1幕 ストーリーを作る(構想はアナログでまとめる/一番大事な問いに答える/救世主的な目的意識を持つ ほか)/第2幕 体験を提供する(禅の心で伝える/数字をドレスアップする/「びっくりするほどキレがいい」言葉を使う ほか)/第3幕 仕上げと練習を行う(存在感の出し方を身につける/簡単そうに見せる/目的に合った服装をする ほか) 聴衆を魅了し続ける世界一の経営者。iPhone、iPad、iPodを成功に導いたプレゼンの極意を解き明かす。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 企画書・プレゼン ビジネス・経済・就職 自己啓発 企画書・プレゼン ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理口コミを読む
ストーリーとしての競争戦略 優れた戦略の条件  Hitotsubashi business review books  [ 楠木建 ]
口コミ評価:4.39点 レビュー件数:59件

優れた戦略の条件 Hitotsubashi business review books 楠木建 東洋経済新報社BKSCPN_【bookーfestivalーthr】BKSCPN_【biz2016】【学び1308】 ストーリー ト シテノ キョウソウ センリャク クスノキ ケン 発行年月:2010年05月 予約締切日:2010年04月29日 ページ数:500 サイズ:単行本 ISBN:9784492532706 楠木建(クスノキケン) 一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授。1964年東京都生まれ。92年一橋大学大学院商学研究科博士課程修了。一橋大学商学部助教授および同イノベーション研究センター助教授などを経て、2010年より現職。専攻は競争戦略とイノベーション(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 戦略は「ストーリー」/第2章 競争戦略の基本論理/第3章 静止画から動画へ/第4章 始まりはコンセプト/第5章 「キラーパス」を組み込む/第6章 戦略ストーリーを読解する/第7章 戦略ストーリーの「骨法一〇カ条」 戦略の神髄は、思わず人に話したくなるような面白いストーリーにある。多くの事例をもとに「ストーリー」という視点から究極の競争優位をもたらす論理を解明。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理口コミを読む
イシューからはじめよ 知的生産の「シンプルな本質」 [ 安宅 和人 ]
口コミ評価:3.97点 レビュー件数:33件

知的生産の「シンプルな本質」 安宅 和人 英治出版BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 イシューカラハジメヨ アタカ カズト 発行年月:2010年12月 ページ数:248p サイズ:単行本 ISBN:9784862760852 安宅和人(アタカカズト) 1968年、富山県生まれ。東京大学大学院生物化学専攻にて修士号取得後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。4年半の勤務後、イェール大学・脳神経科学プログラムに入学。3年9カ月で学位取得(Ph.D.)。マッキンゼー復帰に伴い帰国。マーケティング研究グループのアジア太平洋地域における中心メンバーの1人として、飲料、小売り・ハイテクなど幅広い分野におけるブランド立て直し、商品・事業開発に関わる。また、東京事務所における新人教育のメンバーとして「問題解決」「分析」「チャートライティング」などのトレーニングを担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) この本の考え方ー脱「犬の道」/イシュードリブンー「解く」前に「見極める」/仮説ドリブン(イシューを分解し、ストーリーラインを組み立てる/ストーリーを絵コンテにする)/アウトプットドリブンー実際の分析を進める/メッセージドリブンー「伝えるもの」をまとめる MECE、フレームワーク、ピラミッド構造、フェルミ推定…目的から理解する知的生産の全体観。「脳科学×戦略コンサル×ヤフー」トリプルキャリアが生み出した究極の問題設定&解決法。コンサルタント、研究者、マーケター、プランナー…「生み出す変化」で稼ぐ、プロフェッショナルのための思考術。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理口コミを読む